五輪代表とEURO。

テーマ:

久々の更新です。


W杯予選にEURO開幕とサッカーファンにはたまらない期間になってきました!


先日五輪代表候補35名が発表されたのですが、またもや「?」な選手がチラホラ。

Jで結果を残している選手が入らず、偏った選手選考は変わらず。

もちろん監督のチーム作りなのですが・・・・。


一番の「?」はOAの使い方ですね。

怪我の吉田や突然の徳永。

まだDFはウィークポイントなので百歩譲って納得したとしても、なぜGK????

おっきなミスはあったものの、権田はJでもトップレベルの選手だと思います。

林が権田より優れているかどうかという点は合宿などではっきりはできると思いますが、そもそもOAはU23の選手より明らかに能力が高い選手を補充できることがメリットだと私は思います。

加えて権田に何かあったときの為という発言もあったようで、わざわざサブにOAを使うの?と訳が分かりません。

合宿で結果を残したミヤも候補にすら入りませんし、あんまり応援する気が起こりません。

楽しみといえば宇佐美、宮市が入るかもということくらいです。

プラチナと言われたこの世代がここまで面白くなくなるとは思いませんでした。




さてEUROですが、民放の放送を録画して娘とチャンネル争いをしながら見ている状態です。

ですのでほとんどハイライトくらいしか見れてませんが、やっぱりハイレベルですね。

バルサの中盤が機能するスペインはやっぱり注目です。



と、EUROに出場する選手のサインを紹介。



紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」

まずはポルトガル代表 クリスティアーノ・ロナウドのサイン。

UDのマンチェスターユナイテッドSPのコンボサインです。

このシリーズはシールからサインがはみ出しているものが多いのが残念・・・。




紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」
イングランド代表、まだ出場停止中のウェイン・ルーニー。



紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」
やっとゴールが決まり始めたスペイン代表フェルナンド・トーレス。


上記の二枚はFUTERAのカードなのですが、一般的にはプロモカードが市場に流出したものだと言われています。

サイン無しのカードも出回っており、カード自体はFUTERA製だと思われますが、サイン自体はフェイクの可能性もあります。



まだまだEUROはこれから。

1試合でも多く、試合を楽しみたいですね。

AD