本日はサッカーではありませんが、私のコレクションで殿堂入り(アクリルケース入り)しているサインカードの紹介です。


ジャンルはNBAで・・・




























紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」

UD SP AUTHENTIC DUAL AUTOGRAPH 

MICHAEL JORDAN & DENNIS RODMAN



私たちの世代ではブルズといえばこの2人!(+ピッペン)

というメンバーのデュアルサインです。

シールなのが残念です。


いわゆるベケット値などは全然知りません。

発売年度も知りません(笑


ジョーダンのジャージを自引きして以来、いつかサインも欲しいと思っていました。

本当は直書きのジャージオートが欲しかったのですが、うまく巡り合えず、代わりにこれに巡り合えました。



NBAのカードはアイデアが豊富で、選手に詳しくなくても開封結果を見ていたら楽しいですね。

最近はPANINIが主みたいですが、評判はどうなんでしょう?

ジョーダンに関してはUDとの専属契約らしいので、今後のリリースは減っていくんでしょうか。

また箱を開けてみたいですが、どれがいいのか分からずに断念してしまいます。

値段もそこそこするのが多いですしね。


でもいつかはアルティメットコレクションを開けてみたいです(笑)


AD

J2011 1st。

テーマ:

今年が始まって、なんだかんだバタバタしていたらもうすぐJ(2)の開幕、そしてJカード2011 1stの発売です。



でもなんかJ2011に対する購入意欲が異様に低いです。

カード集めて以来、ワーストと言っていいほどワクワク感がありません。


レギュラーも少なくなったし、サンガもJ2ですし・・・。


でもサインには小野や稲本、ジャージにはカズがありますが・・・。



ですのでまだ予約していません。


いつもは2BOX買っていたんですが、買っても1BOXですね。

あとはカズのジャージがシングルで買えたらいいかな。



とりあえず今は静観ですが、来月になったらYAHOOのスタークラブランクが上るので、それから考えようと思います。



AD

やっとグルノーブルで試合に出始めました。

しかし、グルノーブルはほぼ3部に決定みたいですね。

3部になるとアマチュアチーム扱いになるのでプロ選手の所属は出来ないそうなので、必然的に移籍先を探すことになります。


頑なにJに復帰しないのは、やはり京都に戻りたいからだと信じています。

その為には京都が頑張らないと!



と、今回ご紹介のユニフォームはまたまた松井選手。

日韓W杯での観戦用に買ったんですが、W杯後にマーキングを入れて、松井選手のトゥーロン国際大会モデルにしました。




紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」

恐らく「d」と書いてあるサイン。

このサインをもらうちょっと前まで「松井大輔」のサインだったので、貰った時に「えっ!?」ってなりました。

同時にユニフォームにきれいにサインしてもらうのが難しいことにも気づきました。








そしてリベンジ。




紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」

表にもサインを貰いました。

こちらは「dm」って書いてあると思ってます。

これもペンがかなり引っかかりました・・・。


アテネでは必ず10番を背負うと思っていたので、敢えて「10って書いてください」と頼みました。



カードはと言えば、そろそろチャンピオンズリーグセットですね。

出張があるので開けるのが先になりそうです。

皆様の開封結果とオークションを楽しみに見ます。


狙いはあまり欲張らずに、朴のジャージです。





AD

最新の日本代表のサイン紹介その2です。


まあ私の収集対象、流れからするとバレバレだと思いますが・・・













なんだかんだ言ってとりあえず入手しました。




紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」
日本代表SE 10-11 松井大輔 直筆サイン スペシャリティ版 3/40


シリアル前半の5枚限定で特別加工されているスペシャリティ版サインです。

これもサインの質は良い方だと思います。


正直な感想を言うと・・・・・

加工はかっこいいです。

画像では伝えきれないですが、金枠も悪くないですしリフ加工も良いです。

ちょっと「おお!」って思いました。




が、わざわざパラレルで作る必要があるかって言うと、疑問符がつきますね。

スペシャルエディションを謳っているならこのクオリティが標準でも良いです。

シリアルが通番なので引けそうなイメージを持ちがちですが、カートンに1枚出るか出ないかで調整されているんでしたら別シリアルでも一緒なんですが・・・。

まだむちゃくちゃな高騰はしなかったので良かったですが、次回には絶対に引き継いでもらいたく無いです。




ただ少しイイ話があって、このカードが売っているサイトをチェックし忘れていたんですが、心ある方が販売されていることを教えてくださいました。

ちょうど休みの日でしたのですぐに購入しちゃいました。

本当にありがとうございます!ニコニコ


そこそこの値段はしたのですが、おまけで日本代表のパックが8パック付いてきたので差し引きは納得です。


抜けのレギュラーすら埋まりませんでしたが・・・しょぼん

アジアカップは日本代表の劇的なゴールで見事優勝!

韓国戦もハラハラの展開で面白かったですね。

どちらも出張先で見ていました。





さて、この選手と言えば肉離れで途中離脱という残念な結果になってしまいましたが、セレモニーではユニフォームが飾ってあり、良いチーム環境を思わせました。



紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」
日本代表SE10-11 松井大輔 直筆サインカード 11/40



一応松井の初A代表背番号のシリアルなんですが、重視したのはシリアルではなくサインのキレイさ。

簡単なサインのくせに結構今回のサインにはムラがあるように思います。

このカードは非常にきれいに書かれていると思ったので購入しました。


デザインは悪くないですね。