術後に風邪をひいて熱が出ると? | 耳管開放症から真珠腫性中耳炎 手術 入院記録

耳管開放症から真珠腫性中耳炎 手術 入院記録

真珠種性中耳炎で両耳2回ずつの合計4回手術です。
手術や入院経過、術後症状の自分の覚え書きと
これから手術する不安な方へ参考になれば良いかな。

左1回目もうすぐ1ヶ月、右1回目もうすぐ3ヶ月経過


風邪を引いてしまって、ずーっと寝て耳の診察に行ってません。

手術してから聴力検査してなく、聴力検査もしたいのに、、、

最高熱38度を超え、検査結果インフルエンザではなかったです。


術後に風邪を引いて熱が出ると耳はどうなるか?記録しておきます。

耳の付け根上辺りが痛くて痛くて、違和感がある。
(骨を削った所、穴を開けた所なのかと思う場所)

味覚がおかしく味薄いのに、更に薄く感じる。
(何食べてもマズイです。熱いか冷たいか、しか分かりません)

聞こえが悪くなる感じで、耳鳴りが大きく酷くなる。
(マジうるさい、セミが鳴いとる?)

また、体温計の「ピピピッ」が聞こえなくなった。
(高音の電子音が聞き取りにくい、体温計音小さい!)

診察に名前呼ばれても気がつかなかった。
(コレはいつもの事、笑)

マスクのゴムが耳上に食い込んで気になる。
(インフルだったらまずいのでマスクしてた)

今までめまいは無かったのに、めまいがする。
(フラフラで階段でこけた)


マジで、風邪には気をつけないといけない。

まだ熱が下がってないけど、いつもなら中耳炎になってるのに大丈夫みたいです。


後でかかりつけ医耳鼻科に行ったら、熱が出ても耳鼻科に来てくださいだって。

内科じゃなくても良いのか、、、、