今日はGW明け久々のパート立ち上がる

 

旅行の備忘録を予約投稿して行って来ます飛び出すハート

 

 

 

 

 

  韓国旅行2日目①

 

 

2日目は朝からここに行くと決めてました。

 

 

コンポーズコーヒー飛び出すハート

 

朝ご飯のついてないプランで良かったわ笑

 

 

 
来たよ、テテちゃん笑
 

 
 

 
 

 

私が推し活してるの、夫と長男三男は全く気付いてないニコニコ

 

次男だけがニヤニヤして気付いてました。

 

なので写真撮ってもらったりしましたグッ

 

 

 

テテペンならゆず茶に行きたいところですが…

 

飲みたいものを飲む半端なオタク笑

 

 
 

 
 

 
 

 

イートインだからかカップホルダーもらえず残念ーショボーンガーン

 

でもガラガラに空いてたし、朝ご飯にとても好評でした飛び出すハート

 

 

 

この後お店を出て東大門駅に降りたところで

 

次男びっくり「イヤホン忘れたーガーンと言い出した煽り

 

急いで戻ったら座席にありました。

 

でもそんなことしてたら、夫のお腹に異変がガーン

 

トイレを探せる自信がないから、ホテルまで戻るってーアセアセ

 

 

 

それを待ってる間に

 

次男ニコ「俺、正直景福宮興味ないんだよね…ちょっと行きたいところ行って来ていい?」と言い出した煽り

 

 

まぁ…いいけどさぁえー

 

それならイヤホン取りに戻るとこから一人行動にすれば良かったじゃん真顔

 

 

 

実は今日『景福宮』に行くことは決めてたのですが

 

そこで『守門将交代式』と言うものをやってると

 

前の日の夜に知って指差し

 

10時からと14時からの2回あるそう。

 

そんなこんなで10時からの部には間に合わなくなりました。

 

 

 

暫くしたら、何とかセーフだった夫が戻ってやっと出発。

 

 

午後に行く?と話していた

 

『晶徳宮』かな?

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

『宗廟』

 

 

何か人が少ないなぁと思ってたら…

 

まさかの改装中でしたニヒヒ

 

 

 

だいぶ長いことやってるみたい、もうすぐ終わるのかな?

 

 

 

もうだいぶ経つし、よく覚えてません笑い泣き

 

 

 

 

この辺りをのんびり歩いて午前中の観光終了。

 

ここから景福宮までは安国洞を通って徒歩で。

 

お洒落なパン屋さんでパンを買ったりしながらコッペパン

 

 
 

お昼は何にする?ってなった時に

 

お父さん「俺お腹が心配だから、韓国料理はちょっと…」と言い出した

 

 

何しに来たん爆笑

 

 

まぁ私も、こだわりないので適当に選んだお店へ。

 

どうやら日本料理のお店みたいでした。

 

 

 
 

 
 

 

 

 

ほんと、何しに来たん爆笑

 

でもまぁ、お昼ご飯はみんな美味しかったって笑

 

 

 

 

で、食べながら

 

「14時の交代式には大丈夫だね」って話してたのが

 

45分くらい前。

 

 

 

そんな時に次男から家族グループへLINEが。

 

 

 

次男ガーン「お金が払えなかったら助けに来てください」

 

ムキーッ「はぁ!!!???ばっかじゃねぇの!!!!???」

 

 

あ、はい、これは心の声ですが…。

 

 

 

 

 

も~この時かなりイラっとしました。

 

助けに行くの交代式終わってからでいいよね!?って言ったの覚えてます笑い泣き

 

 

 

一人行動で、現金は持ってないのに

 

もう注文しちゃってる次男。

 

何やってるの!!!ショック

 

 

 

でも、お店の人からとりあえず食べな、と言ってもらえたらしいです。

 

ソウルの人優しいですね!

 

結局WOWPASSで払えたそうで、事なきを得たのですが。

 

脅かすなっ!!

 

 

 

そんなこんなで景福宮で無事に合流。

 

交代式にも間に合って全員で見ることができました。

 

 

次男に後で聞いたら「チョヌン イルボンサラン イムニダ」みたいなことは言ったらしいです。

 

考えてみたら私は挨拶以外喋らなかったから、次男凄いびっくり

 

 

 

 

交代式はとっても良かったです。

 

最初から最後まで動画にしたので、写真はなし爆笑

 

でも始まった瞬間『大吹打』が流れて

 

当然ユンギさんが頭に浮かんでしまいましたニヤリ

 

は~でも交代式、本当にカッコよかったです。

 

 

 

 
 

 
 

景福宮は人が多くてあせる

 

 
何だか想いを馳せることはあんまりできませんでしたにっこり
 
 
 
 
 

 
 
でもまぁここでもパチリ笑い
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

歩き回って疲れました。

 

この後も歩いて明洞へ。

 

 

あ、そう言えば。

 

この日、ポケモンGOでカイオーガイベントやってたのに

 

スマホのバッテリーとSIMも私のやつ無制限にしてなくて

 

全然できなかったな~泣

 

すごい浮かんでたのに、残念。

 

 

 

 

明洞では次男が服を買いたいと言うので

 

韓国のユニクロみたいな感じのお店で

 

次男と夫と私は服を買いました。

 

 

 

続くスター