自分への備忘録に
先週のこと思い出して書いてます。
 
7月13日(土)14日(日)は忙しかったです。
 
13日(土)は午前中次男の部活の合宿説明会
午後は近所のお祭り
いつもはレジャーシートを敷くのですが
雨がしとしと降ってて立ちっぱなしあせる
ほとんど飲み食いできなかった。
 
14日(日)は次男と大学のオープンキャンパスへ。
その間ずっと雨が降っていました。
この日も午後近所のお祭り予定だったけど
中止になるかなと思ったら夕方止んで決行びっくり
何とかこの日は座って飲み食いできました~。
 
 
次男と行ったオープンキャンパスは…
首都大学東京 南大沢キャンパス乙女のトキメキ
とても広くて良かったと思いますが
何と言っても雨が邪魔をして…しょんぼり
 
いくつか次男の気になると言った学部の
発表や研究室を見に行きましたが
次男、まるで他人事…。
 
私が「へぇ~ほぉ~すごいですねぇ~〇〇ってことですか?」
などと説明頂いた方と会話してても
次男は隣で「…真顔」という感じで立っているだけ。
 
質問ある?と聞かれても「いいです。」と。
後で聞くと
「難しすぎて何言ってるか分からないえー?」と…。
まぁ確かにね。
私もほとんど分からないけど、分かるところを拾って
その部分の質問をしているだけなんですが…えー
 
でももっと前のめりになって欲しいものです。
 
正午を過ぎるともう帰りたいモード。
南大沢駅まで来てお昼食べることに。
すると『忍家』とのお店を発見。
あっこれは「ホリイフードサービス」の優待券使えるお店だービックリマークと。
優待券は残念ながらお米に替えてもらうようハガキを出した後でした。
でも安そうだったので入ってみることに。
 
するとこのランチ1000円ですラブ
 
 
次男の牛ハラミステーキ丼も1000円ビックリマーク
 
 
思わずメニューを写して来ました。
土日なのにランチがあって、とってもお得~ラブ
 
 
 
しかも何いいって個室がいい感じなんですよ~ラブ
廊下はこのようになっていて素敵な雰囲気。
『忍家』とは、ピッタリな、いいネーミングですねラブラブ