はやいものでもう12月です!
12月といえばイベントがたくさんあります!

そんなイベントのありふれたプレゼントを、おもしろいプレゼントへ!
世界にたった一つだけのものを、大切な方へプレゼントしましょう!!

茶碗や湯呑み、お皿にスープボール、ぐい呑み、箸置き、などを作ってプレゼントしちゃいましょう!

新宿陶房は作品がお手元に早く届きます(約一週間)!
まだまだクリスマスまでに間に合います!!

詳しくは http://shinjukutoubou.jp まで

粘土の塊に命を吹き込み、自分の好きなものを作る。

世界に一つだけの器や湯呑み、花瓶を作りましょう!


なんでも使い捨てのこの時代。

日本人の素晴らしさをもう一度再確認しましょう。

心が豊かになれる陶芸は素晴らしい趣味です。

まずはお気軽に見学から!!

新宿陶房 
http://shinjuku-t.jp
03-3346-5586



★陶芸ならではの効果について★

一番大きな要因は陶芸を通してどのようなものを作るかのイメージをしながら作業し、出来上がってくると、どう使うかといったイメージをすることにより、脳が活発になり脳のイメージ活動を非常に豊かにしているのがみられるということです。

イメージするというのは、心の活動と一緒ということで、心を強め、高めるとても良い効果が陶芸には見られることが分かりました。

これらの結果により、認知症の予防や進行を防ぐことや、うつ病の予防や症状を改善、その他にも、ストレス解消やリラックス効果、集中力の向上などの効果がある可能性が示唆されました。

※上記の効果には個人差があり、すべての方に効果を保証するものではありません。

陶芸療法士なるものがございます。
http://tougeiryouhoushi.or.jp/rehabilitation.html


陶芸と通して心と体を癒す。

ストレス社会をどう生き抜くかは自分自身にかかっています。

そんな社会に負けないようするには、毎日を楽しく充実したものにしたいものです。

毎日を充実って大げさですが、仕事の後や週末にストレスを発散することから始めてみてはいかがでしょうか?



新宿西口から徒歩2分の新宿陶房
http://shinjuku-t.jp/
03-3346-5589
$新宿駅西口から徒歩2分の陶芸教室 新宿陶房
まずはあなたのお好きなもので簡単そうなものから作ってみましょう!

お酒が好きなら、ぐい呑みやお猪口
コーヒーやお茶が好きなら、マグカップや湯のみ
お料理が好きなら、得意料理を盛りたい器や皿
野菜が好きならサラダボールやスープボール
箸置きやキャンドルホルダー。

普段の生活に華が出て、毎日の生活が楽しくなります!!

盆栽やお庭の置物なども作れます!!

想像力次第でなんでも作れてしまいます!!


まずはお気軽にお問い合わせ&ご見学を!!




新宿陶房
http://shinjuku-t.jp/
03-3346-5589
$新宿駅西口から徒歩2分の陶芸教室 新宿陶房

通いやすさ

自宅、通勤先に近く、交通の便がよいところを選びましょう!


教室の雰囲気

実際に教室に足を運び、見学してみましょう!


教室の広さ

一人当りの作業スペースは十分か?作品保管場所、道具の置き場所は十分か?


コース(システム)

自分にあった、コース(システム)があるか?


焼成

作品が出来上がるまでの早さは?



指導者との相性も大切ですので、見学してじっくり相談をしてみましょう!!


新宿駅西口から徒歩2分の陶芸教室 新宿陶房

新宿駅西口から徒歩2分の新宿陶房 のホームページです!!

ぜひご覧になって選び方のポイントをチェックしてみてください!!


陶芸は楽しいですよ~!!




気軽にお問い合わせください。

新宿陶房

http://shinjuku-t.jp/
03-3346-5589


新宿陶房で陶芸体験!!

多くの方に手軽に陶芸体験していただきたいと、新宿陶房では一日体験コースを設けております。
http://www.shinjuku-t.jp/price/index.html

陶芸体験の基礎知識、陶芸作品のできるまでなどやさしく体験できます。

新宿陶房は新宿駅から2分という好立地。
会社帰りに、お買いもののついでに気軽に陶芸体験できます。

童心に返り粘土を触っていると心が癒され、時が経つのも忘れてしまうほどです。

また、陶芸は老若男女すべての人が生涯楽しめるたいへん実用的な趣味です。

プレゼントも良し。
自分で楽しむも良し。
飾るも良し。

そんなすばらしい陶芸をみなさんも是非体験してみましょう!

気軽にお問い合わせください。

新宿陶房

http://shinjuku-t.jp/
03-3346-5589

アンケート調査による陶芸教室に通えない5つの壁


■場所がない

■道具がない 

■道具を揃えるの? 

■時間がない 

■お金の余裕がない


場所がない、は家の近くに陶芸教室がない方のことです。

通いたくても教室がなければ億劫になるのは当然です。

また、陶芸教室だけのために移動するのも面倒です。

新宿陶房は新宿駅西口徒歩1分です。お買いものやウィンドウショッピングのついでにどうぞ!!


道具がない、は陶芸・作陶を難しく考えて腰が重くなっている状態。

新宿陶房では道具をお貸しいたします。体一つでいらしてください。


時間がない、は考え方を変えてください。時間とは作るものなのです!

新宿陶房には通いやすさを追求し、ライフスタイルに合わせた9つのコースがあります。


お金の余裕がない、方。

作陶は無駄金では決してなく投資です。

健康Upやお友達が増える、誰かへのプレゼントはとても感謝されます。

無駄な出費を洗い出してみるとほかにたくさんあるものです。

浪費を減らし投資に当てれば、人生はもっと楽しくなるはずです。



お気軽にお問い合わせください。

新宿陶房

http://shinjuku-t.jp/


03-3346-5589

結婚式や披露宴、還暦、結婚祝いなどに夫婦茶碗や湯呑み、マグカップなどのプレゼントが大変喜ばれています。

今日までの感謝の気持ちを真心込めた手作りの茶碗や器にしてお世話になったご両親や新郎新婦へ贈ってみませんか?

作品にメッセージを筆描きもできます。

だいたい一ヶ月前ぐらいに作陶して頂ければ間に合います!

もし一ヶ月無くても、作り方等によっては可能な場合もございます。

親切・丁寧なインストラクターがサポートいたしますので、初心者の方でも不器用な方でもお気軽に作陶いただけます。

陶芸は難しくも大変でもなく、身近にある楽しみです。

その作陶の楽しさを、まずは誰かへのプレゼントで感じて欲しいと私たちは思います。

新宿陶房の敷居は、全然高くありません。

一度遊びに来てください。

もっと陶芸を身近に感じていただけるはずです。


新宿駅すぐの陶芸教室 新宿陶房



新宿陶房 一穂窯

〒160-0023

東京都新宿区西新宿1丁目11-11 河野ビル 4F
03-3346-5589

http://shinjuku-t.jp/


新宿駅すぐの陶芸教室 新宿陶房
さぁ、四月です。

チャレンジの四月です!!


陶芸は、頭の中で想像したものを形にすること、手の赴くままに感性に任せて、など色々な創造の仕方があります。


実際にはなかなか思ったようには出来上がらないものですが、それもまた楽しみの一つです。

形や焼き上がりの色など、想像を働かせることで『脳』を鍛えることができます。


また、陶芸は指や手のひらを大変よく使います。

指にはたくさんの神経が集まっているため、リハビリにも陶芸が取 り入れられているほどです。


手を使うことで


『脳の働きを活性化する 』 『血流増加による脳梗塞などの予防効果』 『意欲や充実感の向上』  


などの健康的な効果が得られます。

自分の手で作り上げた作品をプレゼントしたり、花を飾ったり、料理を盛りつけてみたり、ブログなどで発信したり、個展を開いたり…。
楽しみ方は無限です!

楽しみながら健康になれる陶芸にチャレンジしてみませんか?


↓生徒さんの声↓

http://shinjuku-t.jp/voice/index.html



↓新宿陶房 一穂窯↓
http://shinjuku-t.jp/

湯呑茶碗 や夫婦茶碗をプレゼント用に作ってみてはいかがでしょうか?


新宿駅すぐの陶芸教室 新宿陶房

お友達が結婚する、還暦祝い、定年祝いなどのプレゼントにいかがでしょうか?



手作りの陶芸作品はびっくりするくらい喜ばれます!


この世でたった一つの、その方だけのものですもの!





新宿陶房では一週間以内で焼き上がり、作品がお手元にきますから、遅すぎることはありません!



↓生徒さんの声↓

http://shinjuku-t.jp/voice/index.html




↓新宿陶房 一穂窯↓
http://shinjuku-t.jp/