2018年7月11日水曜日

前回一般財団法人  キューピーみらいたまご財団

さんからいただいたドレッシングの数々

今日は使わせていただきます 






北新宿の新谷さんからの

デザートのご寄付

毎回戸塚ニコニコにお持ちいただいてます

美味しいお菓子

卵いりでないものもご配慮ありがとうございます




大きなじゃがいもは味噌汁に

ワカメ、アゲ、麩も入ります





麦茶の容器のフタを真剣に洗ってくれてます

有り難いです😊





若いボランティアさんが

人数分にデザートをカットしています

崩れやすいから大変です

ありがとう😊




プロが参戦してくれました

さすが、包丁さばきがすごい!

株式会社CTMサプライさんから

柿木さんと竹芝さん

株式会社CTMサプライは学校給食の

委託を受けている会社です

柿木さんは戸塚第二小学校の担当で

たまたま戸ニ小の子どもとお母さんが来店

委託先が変わってから

給食が美味しくなったんです

嬉しい生の声をいただきました

よかったですね

次回、8月21日の戸塚ニコニコは

株式会社CTMサプライによる

お食事の提供があります

8人で来てくださいます

勉強になります





味噌汁と親子煮の出汁をとり

じゃがいもを入れました

チキンのカットはお手の物です

 


準備が整っています




こちらは生春巻きです

暑すぎて、食欲ないから

エビ、カニアレルギーさんが来るので

スモークサーモンとクリームチーズもつくります




上手に巻けてます

大人はスウィートチリソース

子どもはキューピーさんのドレッシング





献立です

埼玉の高橋さんのナスを揚げて冷凍保存

同じく高橋さんのトマト🍅完熟と

ポン酢で和えました

ご飯の横は

ニコニコ名物の出汁をとった昆布と鰹節の

ふりかけです

食べている子どもから

「美味しい!」と

大きな声があがりました

ボランティアさんの疲れが吹き飛ぶ一声でした

ありがとう😊



明日はNPO キッズ未来プロジェクトの

誕生日です

2歳になりました

まだまだ幼いNPO  ですが

皆さま、よろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ