いのつめまさみオフィシャルブログPowered by Ameba

新宿区選出 元都議会議員猪爪まさみです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ぜひ、読者になってください。


テーマ:
平成9年から、足かけ20年

保護司を任命されています

主に少年を担当することが多かったです


秋晴れの今日は

静岡刑務所の視察です 

{C8A96082-7EE2-429E-933D-24B6FAD06F89}

バスで大好きな富士山は

足柄SCから

最近、溜まった仕事に追われていたので

高速のれて嬉しいです😆



下の写真は静岡刑務所です

{5A76D356-FDE5-4AC9-B8AE-A3E83A4302D9}

こちらは軽度な罰の人が多く

高齢者も多い

温暖な気候のためですね

木工所と印刷所、部屋、釈放前の部屋、個室を

拝見しました



続いて

更生保護法人  静岡県勧善会の視察

施設長  近藤浩之氏より

1時間、話を伺う

ご夫妻で住み込んで

刑務所から出所した人の世話をしている

掃除は入居者がするが

食事は奥様一人で調理している

入所者に「こちらの食事はどうですか?」

尋ねましたら

「とても美味しいです」と答えました

やはり、あたたかな食事には

愛情を感じるんですねラブラブラブラブラブラブ

{E2E0E56A-7245-4903-AA4C-078ABEBD0A63}

ロッジのような外観に

泊めてくださいと来る方がいるそうです



近藤施設長さん曰く

パチンコ依存症が犯罪の引き金になっている

うちのNPOの副理事長は

依存症問題を考える会の田中紀子さんです

西に東に大活躍の田中さん

近藤さんと話が合うね

韓国ではパチンコ屋はなくなったって

知らなかった



あとはお母さんの愛ですって

近藤さんのユーモアを交えたお話は

胸に響きました




他の保護司さんは焼津グランドホテルで

お泊りですが

猪爪は東京に帰ります


明日、野菜がたくさん届くんです

愛情たっぷりの料理を

ニコニコ子ども食堂でだしますよ



帰りの新幹線は

17時を過ぎているので

失礼します

こんな小さな蒲鉾と山葵漬け

三本食べたらもう三島

飲みきれるかしら

可愛い豚の絵のカツサンドは東海軒


{C0B0DA52-DD23-48D6-9974-3608661F76A4}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いのつめまさみ前東京都議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース