いのつめまさみオフィシャルブログPowered by Ameba

新宿区選出 元都議会議員猪爪まさみです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ぜひ、読者になってください。


テーマ:
9月ですね

台風ばかりです

やっと雨が上がってくれました

子どもたちが傘をさして来るのは大変

良かったです

北新宿の新谷みと子さんのデザートは

アップルハーベスト

収穫の季節ですね

りんごや干しブドウが入ってました

何度もお代わりする子がいました

毎月ありがとうございます




{D918C01B-5228-48FE-AB0A-C6EAB1D45F50}





戸塚地域センターはこんな感じです

明るいですね

{C20FF447-7529-496A-9CAE-0DA2D0EAF569}


 
(株)でらゲーさんからいただいた

チキンでカレーです

環境には申し訳ないですが

使い捨て容器を使用してます

同じ食器が揃わないことと

ボランティアさんの負担の軽減です 

彩の里農園さんからいただいた

坊ちゃんカボチャをチンして

カレーに添えました

カレーにはキノコがたくさん入ってます



玉ねぎは青山留佳さんからいただきました

ボランティアのヒデさんが丁寧に

炒めてくれました

ほんのり色がつきました



ジャガイモも彩の里農園さんからです

皮付きのまま入れました


{AA4E3808-2654-4177-84C3-AD4BFA9CC428}




味噌汁の出汁を丁寧にとり

豆腐とワカメの味噌汁です

{9034EBBB-06F4-4C6F-B54B-887C73E9AE46}



カレーは子ども用の甘口

大人用の辛口

2種類作りました

インスタントカレーは使用しないです

小麦粉も使いません

自然のトロミが良い感じですし

ヘルシーですね


{077A2D0C-BE16-4D6D-8366-7AAA2595B616}




彩の里農園さんからの白ナスで

蒸しナスのタラコ和え

ナンプラーを猪爪が忘れました

塩味です

{48883CFF-0750-4E39-A063-2274C50C1E63}


(株)でらゲーさんから

静岡のマスクメロンをいただきました

とても美味しいメロンでした🍈🍈🍈

写真撮り忘れました

物忘れがひどいですね

気をつけます 



終了後、大学生お二人から

子ども食堂についてのインタビューを受けました

卒論の準備だそうです

お二人とも就職が決まったそうです

一時より売り手市場になっているようです

就職が決まっていれば

安心して卒論に取り組めますね

頑張ってください



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いのつめまさみ前東京都議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース