いのつめまさみオフィシャルブログPowered by Ameba

新宿区選出 元都議会議員猪爪まさみです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ぜひ、読者になってください。


テーマ:
2017年8月29日 ニコニコ子ども食堂開催です

今日は男性ボランティアさんが6人

頼りになるメンズです


{CAE9591A-D1A3-4BDF-A291-5C37A36492C8}



レディースも頑張ってくれています

{5ABA1C87-9840-424A-9F5D-0E5FBDF32BF2}



大久保の益田 実さんは

偶数月の大久保地域センターに

伊勢丹のシフォンケーキを

届けてくださいます
 
子どもたちは大好きです

ボランティアのヒデさんが

人数分にカットしてくれました

{FA920240-E02B-4EF2-9CE4-60CB02269D99}




(株)でらゲーさんかりいただいた

チキン胸肉でバンバンジー

茹でモヤシとトマトを盛り付けて

もちろんバンバンジーソースも手作り無添加です

{AE8AAB8F-9959-4DC0-B450-F5BE577CF21A}



ヒスイナスのタラコ和え

ナスは埼玉の彩の里農園さんからのご寄付

レンジでチンし、冷やしながら割きます

よく絞りナンプラーで味付け

タラコと和えます

酒のつまみにぴったりの一品

子ども食堂にはビールはありません


{7C1ABAE9-2B40-4F4D-A907-12622DB8D88D}




三栄町の西山  卓さんからいただいた

ジャコ天を冷凍保存しておきました

彩の里農園さんの赤ピーマンと炒め

炒り卵をトッピング

{F4B4FB88-A60A-4621-BF53-07C32E1510BB}




ハニーショコラと云う品種の

トウモロコシご飯  

ガス釜で炊くと米がたち美味しいです


{F25CD268-659E-413A-9DF3-2E6D4A329BC1}



昆布と鰹節で出汁をとり

彩の里農園さんのジャガイモ

ワカメの味噌汁

{D0359518-861A-49F6-93AA-68486B3F65F7}



出汁をとった後の昆布と鰹節で

ふりかけ完成

{FBBBE5C3-1916-4781-BB45-E897D1F235BF}



自家製炒りぬかのぬか漬け

キュウリ、ニンジン、ナス 

{B843508C-6327-4B75-A137-17E1010E9158}



こんな感じに盛り付けて

皆んなでいただきました

「お母さん、すごく楽しいね!」

嬉しい言葉がありました

一人で食べるより

皆んなで食べると美味しいよね


{0029C65C-4253-42DB-803D-A54B90C4AADE}

来月も喜んでいただけるように

頑張ります!


ご寄付いただいた皆様

ボランティアの皆様

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いのつめまさみ前東京都議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース