本日は検診医の仕事で、地元の栃木県宇都宮市におりました。お電話やお問い合わせ頂いた方、ご迷惑お掛け致しました。

検診医の仕事は、地元の0才〜年長さんまでの水いぼだとかの感染症とか、アトピー性皮膚炎とか、白斑だとかを診察する仕事で、私が子供の頃お世話になった幼稚園で、10年くらい前からしています。

仕事に行く前に、父親の病院に久しぶりに寄りました。懐かしい光景の数々にそうとう癒されました。

{CBE6768C-194C-4A25-8716-E1C03485F1D6}

↑院長室.......内科の本に混じって、釣った魚の剥製と、釣りの本と、大好きな巨人のボールがある。




{572C7AE9-20EB-43DC-9494-51AC264900D0}

↑椅子の側には、私が描いた魚の絵と、愛犬の写真。

{D243B56E-5646-413B-A3EE-7D7F279614C3}
↑「頑張れよ」って、いつも通りに握手して東京に戻る帰り道、父のジープと綺麗に整頓された釣竿を見て、たまらなく落ち着く。


父が好きでしょうがない、ファザコンの私。ずーっと開業医の父親に憧れてきて、そして医者になりました。



☆オマケ

本日から、新たな1分医療動画プロジェクトが始まりました!1分プロジェクト⬅︎みてくださ〜い!

{561CD8BE-A4BD-467B-97A7-D52FC90B47ED}

外来終わり夜七時から数時間かけて撮ったんですけど、出来上がりを見て、頑張った甲斐があったと大満足。

ご覧頂けますと嬉しいです!

明日からは通常通りに診察致しますので、よろしくお願い申し上げます。


しのぶ皮膚科 03-6453-6955 
http://shinobu-skincareclinic.jp/


☝︎ランキングに参加しています。
押して頂けますと嬉しいです