遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

 

心澄事務局のHです

 

寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいていませんか

 

年末年始に一人暮らしで帰るに帰ることができない方もいらっしゃるということで

 

さて、心澄では昨年12月31日から1月1日にかけて年越しイベントを開催しました。

 

今回は試験的な開催ということで、周知は顔見知りのみと限らせていただきましたが

 

それでも7人の方が来てくれました

 

今日はその報告をしていきたいと思います

 

 

31日は、18:00スタートではありましたが

 

多くの方がお昼過ぎには集まってくださり、買い出しや調理を手伝ってくれました

 

また、その時にジュースやおやつなど差し入れも沢山ありました。

 

皆に感謝感謝です

 

 

これは皆で買ってきたオードブルと、手作りのビーフシチューを食べているワンシーンです。

 

あるメンバーの機転で、シチューにつけるパンにはオリーブオイルを塗って焼いたら美味しくなる

 

ということで、実際にやってみたところ、確かに美味しかったです

 

ビーフシチューとあわせて、開始30分も経たずにあっという間になくなってしまいました。

 

食事を食べた後は、各々好きに過ごしたり年末の特番を見たりと

 

あっという間に時間が過ぎていき、23時頃。

 


皆で年越し蕎麦を作りました

醤油やみりん等で味を調えつつ、焼いたネギ鶏肉を入れて出汁を作っている様子ですね。

 

ここでもメンバーさん達の活躍で、料理苦手なスタッフ二人はとてもありがたかったです。

 

 

出来上がった物がこちら

 

肉とネギがたっぷりで、とても美味しかったです

 

そういえば、皆さん年越し蕎麦はいつ食べるかご存知ですか

 

① 年を越す前 ② 年を越した後 ③ 年を越しながら

 

年越しメンバーの中でも、いつ食べるかということで話題になったのですが

 

調べると③の【年を越しながら】が正解だそうです。

 

を挙げていたメンバーも、まさか正解していたとは思っていなかったようで驚いていました。

 

 

さて、ということで年を越しながら食べることになったわけで…

 

ジャニーズカウントダウンを見ながら、カウントダウン10秒前(とお秒前)から食べることにしました。

 

いつも「ゆく年くる年」で年越しをしているスタッフHは、初のジャニーズカウントダウンにウキウキでした。

 

ちなみに上の写真は、カウントダウン10秒前で慌てて蕎麦をかきこんでいる様子です。

 

思わず写真を撮ってしまいました…(汗)

 

さて、そんなこんなで年明け後…。

 

そこからは、スタッフHのミスで写真を撮り損ねているのですが…

 

一部のメンバーは初詣に行ったりとお正月を満喫していました。

 

私は、メンバーと一緒に花札をして、正月っぽく(?)遊んでいました。

 

夜が明けると、お雑煮づくりを開始

 

ゴボウをささがきにしたり、餅は焼いていれるか煮るかという話をしていました。

 

無事、美味しいお雑煮ができていましたよ

 

そんなこんなで、一年もスタート

 

皆さんは、今年はどんな一年にしたいですか

 

今年も心澄は、様々な活動を行っていきます

 

今後とも、マクロスピードで突っ走る心澄をよろしくお願いしますねー