こんにちは心澄事務局のHです

 

今日は月曜日

 

ということで、心澄月曜日の活動

 

七色クローバー活動の様子をお伝えしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ

 

 

そもそも、七色クローバーって何だという方のために…。

 

七色クローバーは、心澄が立ち上げたお絵描きサークルです。

 

お絵描きサークルといっても、みんながみんな絵を描いているわけではなく

 

文章を書くのが好きな人は小説を書いたり、小物作りが好きな子はアクセサリーを作ったり

 

はたまた好きなアニメの鑑賞会をしたりと、本当に色々なことを行っています Σ(・ω・ノ)ノ

 

毎回5~6人程度が参加しており、主にアニメ、漫画、ラノベが好きな人たちが多く集まって活動しています。

 

また、年に2~3回は、長崎市内で開催されているオタクイベント【気分は上々】にも出店していて

 

そこでは、みんなで作ったイラスト同人誌の販売もしています。

 

    

 

上の同人誌も皆で協力して作っていて、文章を書くのが好きな子が書いた物語


イラストを描くのが好きな子に読んでもらって、挿絵を描いてもらっています

 

さながらライトノベルのようですよね

 

中々来ることが難しい人でも、家にいながらの参加も可能

 

写真やイラストを時々もらっては、気分は上々などで販売させてもらうこともあります。

 

これが実は、結構売れているんですよ…

 

前に、写真を提供してくれた方がいましたが、イベントでは真っ先に完売しました Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

さて、長くなってきたので、どんなことをしているかの説明はこれくらいにして…

 

そんな感じの七色クローバーですが、最近はよく消しゴムハンコを作っているのだとか。

 

 

薄い板の消しゴムを削って、判子を作る消しゴムハンコ。

 

美術や図工の時間に、自分の名前などを彫った人も多いのではと思います。

 

しかし七色クローバーでは、これがまた中々クオリティが高くてでてすね…。

 

 

こんな感じで、好きなアニメや漫画のイラストを彫っています

 

これは不朽の名作としても有名な【BANANA FISH】の主人公!

 

デフォルメ化されたキャラクターを彫り彫り…。

 

まだ制作の途中ということなので、完成図はまだお見せできませんが…

 

今度、出来栄えを撮影してきたいと思いますお楽しみに

 

 

 

こんな感じで七色クローバーは、毎週月曜日に活動中

 

消しゴムハンコ以外にも、好きなゲームや映画について語っている人もいます。

 

ぜひ、興味がある方は見学に来てみてくださいね

 

もしくは、気分は上々に出店している姿を見に来てもいいかも(≧▽≦)