こんにちは、心澄事務局です☆彡

 

今日はお知らせの投稿です。

 

団体のFacebookなどをご覧になった方は、ご存知かと思いますが…

 

12月16日(土)に、出島交流会館2階にて

 

「ゆめおす特別講演会」を開催します! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

6つの講演を各15分程で行っていくのですが…

 

講演の内容は…例えば…

 

通信制高校の仕組みや、入学後のポイントをお伝えする「学校選択」 ☚進学を考える方にオススメビックリマーク

 

避けては通れない学費負担を軽くする為、様々な制度をお伝えする「授業料」 ☚親御さんへオススメビックリマーク

 

私たちのところへも多く寄せられる、中高生の心と体についてお話する「心とからだ」 などなど

 

教育関係の方や、社会福協議会の方病院の心理士の方などなど…

 

様々な分野のプロフェッショナルなお話を聞ける珍しい機会なので

 

ぜひ、皆さまのご来場お待ちしております。 <(_ _)>

 

 

 

また、講演会を聞き終わったり、興味ある演題が終わって途中退席される方は

 

隣で行っているNPO法人心澄(しんじょう)主催

 

「定時制・通信制高校等 合同説明会」へも、ぜひ足をお運びください。

 

この定時制・通信制高校の合同説明会、東京豊橋などでは行われていますが

 

長崎ではの開催となります。

 

私自身高校中退後に、通信制や定時制について何も知らないままひきこもって後悔した経験があります。

 

私は働き始めてから知りましたが、皆さんはご存知でしたか?

 

通信制高校と言っても毎日通う学校もあれば、年に1回泊りがけで通う学校もあるんです。

 

今回は、そんな個性豊かな学校を沢山お呼びしているので

 

ぜひぜひ、どんな学校があるのか先生方に聞いてみてください。爆  笑音譜

 

 

 

また、来場された方には、事前に参加校から集めたアンケートをまとめた冊子をプレゼントビックリマーク

 

通信制高校に興味はあるけど説明会は…という方は、来場して冊子をもらうだけでも良い情報収集になると思いますビックリマーク爆  笑音譜

AD