ガンダム大地に座る

テーマ:

こんにちは!

 

心澄事務局のHです

 

金曜日恒例のAくんと散歩へ行ってきましたビックリマーク爆  笑音譜

 

 

今回行ったのは、中島川沿いから浜町アーケード、そして浜屋百貨店です。

 

散歩道も同じ場所が出てくることが増えてきましたねあせる

 

ということで、今回は少し趣向を変えてみました。

 

眼鏡橋の横には階段があるので、初めて降りてみましたビックリマーク照れキラキラ

 

眼鏡橋を下から撮ったアングルは、中々にレアでは…はてなマークあせる

 

 

お次はこちら、浜屋百貨店の屋上です。

 

ザ・デパートの屋上という感じで、昔懐かしいゲームセンターなどがありますビックリマークびっくりキラキラ

 

へ、平日の昼間だから人がいなかっただけですよ…はてなマークあせる

 

 

浜屋屋上から周辺を見た様子です。

 

少し分かり難いですが、右の方へ行くと歓楽街のある"思案橋"

 

京都の島原や江戸の吉原と並んで、日本三大花街と呼ばれた"丸山"があります。

 

今では暗渠になっているので、橋っぽい感じはありませんが

 

遊郭へ行くか行くまいか、渡るか渡るまいか思案したためについたのだとかはてなマークキョロキョロ

 

道路をこのままずっと行くと、正覚寺下の電停へと続きます。

 

前にもお話しましたが、長崎ぶらぶら好きリスペクトということで

 

今度はHPで配布されている地図を持って散歩をしてみようかなはてなマーク照れキラキラ

 

そんなこんなで、

 

そして、最後の写真は、こちらビックリマーク音譜

 

 

ガンダム大地に座る!!

AD

コメント(2)