富山市 学研 新庄荒川教室
遊びも学びも全力で!自分で考動できるから
親子時間も自然と笑顔になる

学習塾の先生
 

太田きょうこ です。(小4女の子の母)

 

 

 

【開催】毎回大人気!科学教室~視覚のふしぎ~

 

 

 


 

 

 

「コマを回したら(白黒の線しか書いてないのに)色がついて見える!」

「(同じ色なのに)右と左で明るさが違って見える!」

「(同じ長さなのに)上の絵の方が長く見える!」

などなど、
見え方が思った通りじゃない!という体験をしたのは
本日4月27日開催の「科学教室ぷらす」です。

 

 

 


(コマを作っているところ)



CDとビー玉でコマを作り、
上に不思議なカードを乗せて回すと・・・

カードに書かれている線は白と黒だけなのに
全体が灰色に見えたり、
色の線が見えたり、
カードによって違う見え方にふしぎそうに真剣に取り組んでいました✨





(コマその2)



テキストのハシビロコウを組み立てて
ずっと見られているような不思議な体験もしました。

 

 

 

(ハシビロコウ)

 

 

動画はインスタグラムのハイライトをご覧ください!

 

 




個々のペースで学習しながら
集中力や忍耐力もつく教室はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 



今日から富山県美術館で
エッシャー不思議のヒミツ
(錯覚を利用した絵)
というのも始まるようで、
タイムリーな内容でした😊
 

 

 

 

 


 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内・提供中の講座(過去開催含む)はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

人気記事

 

 

 

 

 

 

学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから

明日の学力診断(あすがく)の詳細 はこちらから