癒し人 万侑花です。


今日3月1日は高校の卒業式。
卒業生、御両親、ご家族の皆様。
おめでとうございます🌸

進学される方、社会人としてお仕事される方、皆んなそれぞれの道へと向かって行きますね✨

嬉しさ、寂しさ、ワクワク感、感動ですよね!

今日は10数年ぶりくらいの、ドキドキを体験しました💗
「胸が躍る」というのはこういう感覚なのね!と、再認識しました(笑)

それと言うのも、いつも聴いているラジオ番組のパーソナリティの方から電話が掛かって来たからです(´⊙ω⊙`)

まさか自分に???
本当にびっくりしました!!
有り難いことです✨

この番組を聴くようになった時、パーソナリティの方のお人柄が素敵で、わたしはこの方に会う。きっと会える!
そんな風に想っていました。

そしたら番組を通じてですが、お話しすることが出来たのです。

「自分の想いが現実になる」

想いが通じる速さが、早くなってる。
そう感じました。
特に今年に入ってからは、顕著に現れてるようです。

人とのご縁や結びつき、自分にとって必要なものや情報、お金等々。

自分の想いや願いが叶ったら嬉しいですよね!

いつか叶う。と、
想っていることが速くあなたのところにやって来たら、それはとっても嬉しいですよね。

それには、コツがあります。
誰でも出来る簡単なコツです😊

「自分の気分を良くすること」です。

つまり、自分で自分の気持ちが嬉しくなる様なことをする。それだけです。

自分の気分が落ち込んだり、滅入ってしまった時は、今、何がしたいのか?何をして欲しいのか?を自分に聴いてください。

「何もしたくない」と言われたら、
「わかった。じゃあゆっくり休もう」と言って、ゆっくり休んで下さい。

「コーヒーが飲みたい」と言われたら、コーヒーを入れて飲んでください。

自分の気持ちに寄り添うことで、あなたの気持ちは次第に落ち着いていくことでしょう。

もし、その声も聴こえないくらい怒っていたり、泣いている時は、その気持ちを抑えることなく感じ切りましょう。
今、わたしは(自分は)とても、怒っているんだな。とても悲しんでいるんだな。と、そのまま受け入れてください。

そして少し感情の高まりが収まったら、同じように、何がしたいのか?何をして欲しいのか?聴いてみてくださいね。

誰かに寄り添ってもらう前に、自分で自分の気持ちに寄り添うことが一番ですから😊✨✨

「自分の気分を良くする」ことで、あなたの叶えたい想いや願いを現実にする近道が出来ますよ!

今日から気分良く過ごすことを日課にしてみませんか?