こんにちは!メンタルセラピスト貴美江です。
プロフィールはこちら(*^-^*)

毎日暑い日が続いています。
みなさま体調を崩されませんようにご自愛くださいね☆

職場環境が変わり、いままでの生活リズムとは違う環境にいます。
夏は暑いだけで体力を消耗しますからね~。

3女が主人の実家に遊びに行っている間。
わたしは3女のトマトのお世話係りに任命されました(笑)
任務は日々しっかり果たしております。
トマトの実も赤く色づいてきましたよ~。

image1.JPG

最初は本当に小さい葉っぱが、
茎をのばし、葉を広げ、花を咲かせて、実をつける。
小さくて青いトマトの実も、
だんだんと大きくなって赤く色づき収穫時期を迎える。
そして収穫後は次の世代へとつなぐ種を作り土にかえる。
植物の一生も
人の一生も見方を変えたら一緒ですよね。
期間が長いか短いか・・。
植物よりも人は学ぶことが多いから期間も長いわけです。

まだ青い実は堅くて味わうことはむずかしい・・。
赤くなって熟した実はちょうど良い歯ざわりで甘くて美味しい・・。

わたしももっと年を重ねて成長したら、
人として丸あるくて味のあるステキな女性になりたいと思います。
あなたはどんな風に年を重ねて生きたいですか?
なりたい自分になるためには
「今」の自分が鍵をにぎっています
よ~('-^*)/
日々の生活をいかに楽しむ方向に変えていくか・・。
これ、わたしはとっても大切だと思いま~す。

メンタルセラピスト貴美江
セラピー&セッションメニュー