大学講師の時給 | シンジのブログ

シンジのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

アメリカがそうなりつつあり、日本もそうなると思われることに、

 

年収と学歴の反比例関係

 

があります。

 

高度と思われていた知的労働(医師や法曹)こそ実はAIに代替可能で、

 

看護、とび職、警備員、清掃、

 

などが「人」にしかできないため、給料が上がっている。

 

友人の大学講師が、「1回の講師料が7000円、ふざけてる!」と言っていました。講義の準備やレポートの採点などで、最低賃金を割り込みます。

 

一方、私の教室にはじめに来た問い合わせは

 

「私は大企業の部長です。会社でSPI試験を全員が受けることになり、替え玉受験をしてもらえないか?」というものでした。

 

バカな上司は安泰で、替え玉受験した(??)私は、アルバイト警備員。

 

おかしくない??

 

私たちはもっと怒っていい。このままでは、日本はあと10年もつかどうか。

 

次のバブル崩壊で、確実に日本は崩壊します。

 

そうならないために、みんな勉強しようよ!と言っています。

 

ご意見ご感想は遠慮なく

shinjikawano1415@gmail.com

まで。