2017オフロードパーティー in 糸魚川シーサイドバレー | 柿色生活

柿色生活

KTM 690EnduroR での、
へっぽこバイク生活日記です。



※ 広告(誘導)コメントは削除してますのでご了承くださいm(__)m


テーマ:

5月20・21日、昨年も参加した木下電機さん主催の”オフロードパーティ”(以下オフパ)に参加してきました。
開催場所は糸魚川シーサイドバレー。



金曜日の夜に、一緒に参加のT木さん(家がご近所)がレンタルトラックで迎えに来てもらい、2tトラックにバイク3台+3人乗りで出発。
更に、中央高速の八ヶ岳PAで静岡から参加のM松さんと待ち合わせて、3人乗りではちと狭いトラックからそちらに相乗りさせてもらい、白馬のコンビニに3時頃着き、駐車場の端をお借りして3時間ほど仮眠。

着いた時は、夜で真っ暗だったのでわかりませんでしたが、6時頃に朝起きてみてその雄大な景色にびっくり&感動。
そういえば、大町でのBOGTに参加した時も全く同じシチュエーションで感動したなぁ


コンビニでゆっくり朝珈琲して出発。

コンビニでドリップ珈琲飲めるようになったのは、コーヒー中毒の私には非常に有難い。
(個人的にはセブンイレブンかミニストップのコーヒーが美味しいと思う。)
でもパーコレーターの使用率が一気に減りました。以前はコンビニの駐車場でも珈琲沸かしてたからね(笑)


で、現地に9時前到着で一番乗り。主催者の木下さんもまだ来てない。
どんだけやる気だ(笑)

バイク降ろして、テント・タープ張って基地造りしていると、ぼちぼち参加者が集まって来ました。

マッタリした後、さぁバイク!の前に昼食昼食w

ホワイトクリフの歩荷茶屋で蕎麦。
始めて食べましたが、美味しいお蕎麦でした。
でも、皆が普通に大盛りを頼むので、勢いで大盛り頼んだら結構量が多くてその後しばらく苦しかった(;^_^A

人の燃料補給も済んだところで、フリー走行へ!

暫しコースをグルグルしたところで、今年の目標「バンザイヒルクライム」へ。
M松さんに「骨は拾うよ」と背中を押されて、いざ挑戦!




ここの難関は、縦に多数走っているクレバスと、途中にある段差、更にその段差を越えた後にこっそり控えているコブ。
それらが相まって、どのルートを通るか迷いましたが、比較的楽そうに見える一番左のルートへ。


最初の段差を越えるまでは問題なく行けましたが、段差を越えた後にその勢いでその後のコブで若干捲れ気味になり転倒。。。

 

 


その後2回、計3回チャレンジしましたが、目標達成とはなりませんでした。残念。。
また来年へ持ち越しです。

夕方、風呂へ入りつつ買い出しへ行き、今年は若い面々も参加してくれて夜は皆で和気藹々と食べて飲んでの宴。いや~楽しかった。





空を見上げると「星ってこんなにあったのか!」ってくらい見事な星空で、正に「星が降る」という言葉そのもの。
夜も更けて一人また一人と寝床に消えていき、宴も自然とお開きになり、初日が終了。おやすみなさいZzzz

 



翌朝は6時頃からゴソゴソと起きだし、誰もいない宴跡で独り朝珈琲。
キャンプの時はこの時間が大好きだったりします。





そんなこんなで、朝食後に朝の受付してブリーフィング。
午前中は、事前に決められている(申込順)チーム毎にテストコース3か所にてタイムアタック。







昼に本部まで戻ってきて、昼食BBQ。
美味しい肉からシイタケから粗挽きソーセージやら、なんと"くさや"まで!もう風呂入って帰ろうかってくらい満腹に。。




午後からはタイムアタックの結果で振り分けられたチームでリレー。
我々のチームは、結果ビリでしたが「楽しく走れたので良し!」(笑)


タイムアタックでは3本中2本転けたし、バンザイヒルクライムは3回挑戦するもダメだったし、下りのウッズのコーナーは怖かったし、
2日間ずっと取っ散らかってうまく乗れなかったけれど、そんなんでも非常に楽しめるのもこのイベントならではですね。



まともにバイク乗れたのは昨年12月から実に半年ぶりでしたが、久しぶりにガッツリのんびり2日間しっかりとバイク&ダート成分充電出来ました。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

shinjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス