オフロードバイクパーティinシーサイドバレー | 柿色生活

柿色生活

KTM 690EnduroR での、
へっぽこバイク生活日記です。



※ 広告(誘導)コメントは削除してますのでご了承くださいm(__)m


テーマ:
FBでBOGT仲間に誘われて、5月21~22日に木下電機さん主催のオフロードバイクパーティ(以下オフパ)に参加してきました。
場所は糸魚川シーサイドバレー。

20日(金)22:30にネジ落さん・ロクさん(オフパでのハンドルネーム)と集合。



2tトラックにビッグオフ3台(690EDR×2台、HP2×1台)積んで、おっさん3人横並びというかなりの変態仕様(笑)

夜中3時過ぎに「道の駅マリンドリーム能生」に到着し、先入りしていた仲間と合流。
テントを張って、3時間程仮眠。



朝方ゆるゆると買い物しながら、シーサイドバレーへ。

到着後、先ずはバイクを下して、朝昼兼用ご飯。





バイクを並べて写真撮影会。



何と今回はHP2が5台!
恐らく、この瞬間は日本で一番HP2が見られる場所だったに違いない(笑)

この日はフリー走行日。
コースをグルグルしながら結構ガッツリ走り回りました。







初めて走りましたが、さすがスキー場だけあってアップダウンも結構あり、楽しい~


有名な天空のビビリ!


夕方から風呂と買い出しに出かけ、夜のSS突入。
大人の本気はスゴイゾ(;^_^A



途中で寝落ちした約2名を連れて、テントin。
自分もあっという間に落ちちゃいました。。。


翌日はオフパ当日。
この日午前中は、グループ毎にタイムアタック×3コース。
その結果でチーム分けされ、午後にチームレースという流れでした。





グループは、twitterで相互フォローさせてもらっている面々と一緒させてもらいました。
SNSで繋がっていると、面識がなくても初めて会った気がしないですね(笑)


タイムアタックをこなした後は、お昼のBBQ。
ひたすら肉焼きマシンに。。。焼き続けていると腹が膨れてくるから不思議。。。
特に良い肉(霜降り)は2~3切れ食べたらもう十分。赤身が欲しくなる。。。おっさんだ(;^_^A


お腹も膨れたところで、チームレースへ。
1人1週のリレー方式。







結果3位で蒲鉾をいただきました!



初参加でしたが、オフロードバイクパーティーはすごく楽しかった。
設営の皆さんは固より、参加者の皆さんも楽しんでイベントを作っている感じ。
ガチなレースイベントも良いけれど、こういう裾野の広いイベントは良いなぁ。
誘ってくれたHP2おじさんに感謝!(笑)

これならば、また来年も是非参加したいな





※ 一部写真は公式サイトや他の方々から拝借しています。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

shinjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス