リサイクル | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。


テーマ:



さて。

インフルエンザから復帰した家紋チの家族なのだが、エチケットとして今でもマスクして行動している。
会社行くと「家紋はインフルで休んだ」と言う事実が周知されてるからな。
剥き身で会話しようものならウエエって感じの顔されるし、確かに家紋自身も同じ立場ならウエエと言う顔すると思う。

ので。

もう完全に治っているとは思うのだが、念の為に終日マスクのマスクマンで過ごしているのだ。

でさ。

マスクマンは良いんだが、耳に掛けるゴムがさ。

一日中マスクマンしてると、耳の根元に食い込んで痛いのだ。それはもう千切れちゃうんじゃないかと思うくらい痛いのだ。
平家の怨霊に取り憑かれた耳なし芳一は、耳を千切り取られても声をあげなかったと言うから、その実、相当に剛胆なオトコだったと思われるが、家紋は普通の男なので仕事しながら「ああ〜〜耳痛え」「マジ痛え」「ヤベエ千切れるかも知れんわ」とかブツブツ言わずにはおれんのだ。
周りの連中は相当うるさいと思うのだが、かと言ってマスク取ると途端にバイオテロリズム炸裂だからな。
(どうしたもんか)と悩んでたんだが、家に帰ってふと思い出した。

(昔、九七式の燃料ホースに使おうと思ったアレ、使えねえかな…)



コレ。

良い感じにコリコリしてて、かと言って硬すぎるコトのないイイ感じのホースをだな。

プチプチとカットして。





マスクのゴムに被せるのだ。


チョット見た感じがアレだが、耳が千切れるより100倍マシだからな。

しばらくコレで行ってみよう。


と言うわけで本日は以上。


解散。






バイクランキング

家紋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス