3ヶ所の林道にDT&KLXで行く事に
朝8時30分に近くのマックで待ち合わせ。しかし全然来ない!!なぜ????
20分遅れで到着したF原君 しかも財布を忘れてきとらしい!!!
しかも朝飯も食べたいらしく結局9時30分出発・・・・はぁ~
大人なんだから、ちゃんとしようよ~ってな感じです

 
イメージ 1


               ↑↑今回はこの2台↑↑

まずは新しく見つけた川辺町の林道について体を慣らしていこうと思った矢先に5分もしない内にF原君転倒!!お腹辺りに擦り傷多数

イメージ 2


目イッパイでは駄目よっと言い聞かせたと思ったらちょっとして又転倒!!!フロントブレーキのマスターのバンジョウボルトがナックルガードに当たってブレーキフルードがダダ漏れ!!おいおい

撤収しようか?と話すがどうしても続行したいと言うので、くれぐれも・・・と言い聞かせる。

続行にしたので川辺町のもう一つの林道へ向かうことに
しばらくしてまたまた転倒 今度はナックルガードにスロットルホルダーが潰されて戻らない!!!
イメージ 3

          ネタの神様が絶対憑いてるって
ナックルガードを外してスロットルホルダーをマイナスドライバーで広げてなんとか修復。

川辺を後にして加子母の林道に向かう
まずは何時もの休憩スポット(1番上の写真の場所)まで駆け上がる事に
おいおいF原君飛ばし過ぎだろ~フロントブレーキ死んでるのに・・・・・
上まで駆け上がりしばし休憩。まったりと話をして体力回復。お互いに夕方から用事があったので15時には撤収することに決めて しゅっぱ~つ
さて違うルートに来て軽快に走っていると 
         
             本日最大の出来事が~~~~~

前を走っているF原君に少し離されたので追い上げに掛かる
視界にギリギリ入る位置まで来てのでペースを維持。コーナーで視界から消える。俺もコーナーに飛び込みコーナーを抜けてストレートに入ると
        いない?なぜ?F原君はどこ?そんなに離れてないはずなのに?
すぐに分岐があったので勝手に行くはずないし。嫌な予感がしたのでバイクを降りて
       
           林道のなかで名前を叫ぶ しかも何度も おおぉぉ~い
やっとハーイと返事があった
落ちたんかーーーーと聞くとうなずくF原君
ええええぇぇぇ~うそでしょ~ 体の方は以外にも大丈夫みたいだけど、バイクは?
バイクが落ちてる現地は道から15m位下。どしよ~
イメージ 4

二人で必死に動かすも重いおも~い。それでも5m位動かして休憩(1時間以上格闘)。
2人ではまず上まで上げるのは無理と判断してJAFに電話。加子母の道の駅まで来てくれる事になったのでDTにタンデム(ステップも外して無いのに)道を覚えながら林道を下り道の駅に向かう
ちょうどJAFも同時に到着。隊員の方に現場の説明をして救出作戦。
イメージ 5


現地に到着して隊員の方と位置・場所確認。
ウインチのワイヤーが届かないので3人で届く位置まで移動させる
なんとか移動させてタイヤにワイヤーをかけ少しずつ巻き上げてもらう

イメージ 6


実際ワイヤーをかけた最初の場所が角度50度道に近い所は90度に近く物凄く大変でした。
イメージ 7



本当に大変でしたが無事救出JAF隊員の方有り難う御座いました

この後、自走出来るか確認してみるとF原君的に問題無しとの事。

この日のF原君には絶対にネタの神&本当の神が憑いていたと思われます(バイクも体も大丈夫らしい)

林道から道の駅に向かいました。
道の駅でJAFの手続きをすまし(これだけの作業でJAFはタダでした!!)帰宅するため出発

本当に大変な1日でした