保険 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

保険


僕は一応生命保険に加入していた


実は病気になる少し前にもう少しいい保障に見直ししないかって言われていた

でも僕はそのうちにと思ってそのまんまにしてた



あんときもっといい保険にバージョンアップしておけば良かったな〜



それでも保険金が下りてお金の面ではかなり助かった



退院して少ししてから生命保険会社の人が



お見舞いに来てくれた



それでその人が言っていたのが



仕事柄、病気を克服してまた元気に活躍している人をたくさん見てきた



病気がひとつぐらいあったほうが 逆に健康に気をつけ長生きしたりする



それから本番がある人は元気になる



この本番というのは仕事などで人前に出たり大勢の前で話したり緊張感を持つ場面があるって意味らしい


別に仕事じゃなくてもいいのだろうが緊張感を持つというのは重要らしい




だから竹原さんは
克服できる方の人です



そう言って励ましてくれた






つづく





じゃあの。