春が来たと思えば
長雨が続き

そして
久しぶりの

快晴!

いつものウォーキングコースで
春の味覚を
今日は味わいたいと思います


ただの畑の畦道ですが

ほぼ全部食べれますよ

食べ物の宝庫です



野蒜発見物申す

大きいのだけ頂きます、

こっ、これは

5年物??


こんな大物に出会うなんてね

まさに球根やん〜

周辺を散策して

良さげなカラスノエンドウの

若芽を摘みつつ帰ります



カラスノエンドウは
お浸しで頂きます

野蒜は卵と米粉で
チヂミで調理しますよ

卵は今日買った平飼い卵です


野蒜はまな板でカットしてたら
玉ねぎ切ってるぐらいの
目の痛さ凄いです

断面も玉ねぎ!




またもや、
画像撮るの忘れてました!

ノビルのチヂミ最高です

予想以上に

ウマイです!

玉ねぎ、ニラ、ニンニク

が合体したような旨味最高!



こちらはカラスノエンドウ
雑草とは思えない旨さ
普通に野菜!



みんな知らないだけで
美味しく食べれる植物って
身近にあるんだね〜

形が揃って、傷も無く
工業製品の様な野菜を
みんな求めていませんか?


人工的に作られた肥料でブクブクと太らされた人工的に作った野菜を、美味しいとそれが良いと思わされ、形が揃った傷も無い野菜が良いと思っていませんかか?

あっスイマセン
ようは昇天


野菜も
雑草も同じ
人間も同じ
木も石も水も同じ

全て意思があり
記憶がある

同じ存在

全てに感謝して
自然界と繋がり
共存不可して
感謝して〜


緑を見ていたら
そう思うだな~


日の当たる場所で
なんで生かされてるのかを?



これを書いちゃうと
理解されないので
やめときます魂が抜ける


ハイ!野蒜は美味しかったですよだれ
カラスノエンドウも美味しいよ




身近に美味しくいただける物が
在ると、言う知識を得ただけでも

凄いやん

最後まで読んで下さり
ありがとうございます。