高尾山パワスポツアー(下見) | メンタルトレーナー岸真樹★コーチングと数秘学で感性の扉をフルオープン♪ありのままのあなたを輝かせるサポートをさせていただきます!

メンタルトレーナー岸真樹★コーチングと数秘学で感性の扉をフルオープン♪ありのままのあなたを輝かせるサポートをさせていただきます!

誕生数秘学(誕生日占い)からコーチング、カウンセリングなどをしています。自分自身を観察することで、本来の自分、自分らしくありのままに生きて行ける、毎日笑顔で楽しいライフワークをおくれるためのサポートをさせていただいています♪

ハピトモです音譜


ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


睡眠3時間だというのに、何故か遊びとかだと起きてしまいます~


先日、日曜日に高尾山(東京都)に行って来ました。


新宿駅から京王線に乗って、高尾山口駅で下車。


10時頃到着・・・もう少し早く来る予定だったのですが、出遅れました。


高尾山口駅からスタート~足あと


スタートするや、焼だんごを発見・・・後ろ髪を引かれつつ進みます


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_01


山頂までのルートは7つありますが、今回はメインのルートで行きます。

登山ルート、エコーリフト、ケーブルカーから、今回はケーブルカーを選択。


ケーブルカーに乗車する清滝駅に到着。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_02



ケーブルカーは15分おきに出ていて、6~7分くらいで高尾山駅に到着。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_03



駅を降りると、『天狗焼』の文字~要チェックするも長蛇の列のため、パス!!

帰りも並んでいたので、今度は食べてみたいです

ココから山頂まで50分


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_04



たこ杉


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_05



浄心門・・・霊氣満山と書かれています、門を潜ると身が引き締まる感じ。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_06



少し歩くと道が分かれています。

左が男坂、右が女坂。

迷わず、男坂・・・先々どうなっているか知りませんけど。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_07



百八の階段


百八とは、人間の限りない悩みや苦しみの煩悩を意味します

ご本尊様の加護により、かかる苦しみ悩みを踏み越えるよう、一歩ずつ

「なむ、いづなだいごんげん」と念じながら、この石段を登るそうです。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_08



数字にまつわるネタ(豆知識)をひとつ!!

日常の中で四苦八苦するといいますよね~この四苦八苦を分解します。

四苦=49(しく)、八苦=89(はっく)・・・


49→4×9=36、89→8×9=72

36+72=108

108は何でしょう~???

な、なんと煩悩の数なんですよ!!!

知ってました~


ツアーに戻りますよー

男坂と女坂が再び合流します


名物ごま団子


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_10



ごま団子はビビっときたので、迷わず買いました~


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_09


めっちゃ美味い~

団子というよりお餅にちかい

ごまと醤油の香ばしさがなんともいえません・・・迷わずリピーターです


天狗の腰掛杉


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_11



ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_12



願叶輪潜


願い事をしてこの輪を通り、向こう側にある金棒を3度鳴らすらしい

大人気なのか長蛇の列でした~


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_13



ここで参拝・・・「なむ、いづなだいごんげん」。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_14



登りが始まります~

山頂まであと20分です


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_15

高尾山薬王院


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_16

天狗さんもお待ちかねです

ここの裏側を通ったときに、何だか違う氣を感じました
行った人、確認してくださーい


もうすぐ山頂でーす


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_17



山頂到着~


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-2010_1024高尾山_18



晴れていたら富士山も見えるのですが、あいにくの曇り空でした。

近くの山々を見てるだけでも、すごく気持ちが良かったです。
山のてっぺんに来ると、何かが変わりますね!!


何か?は人ぞれぞれ違うのかもしれませんが

私の場合は、執着していたことが手放せたり、迷いがなくなったことかな~

もう、気分スッキリでした。


山頂では、お弁当食べたり、みんなワイワイ、笑顔~笑顔でした。


東京都心から1時間のパワースポット。

山登りに慣れていない方、運動不足の方でも大丈夫。

景色は良いし、森林浴、参拝もできて、食べる場所もいっぱいあります。

紅葉はもうすぐです!

これからの季節、是非おすすめです!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜