誕生数秘学入門講座の感想 | メンタルトレーナー岸真樹★コーチングと数秘学で感性の扉をフルオープン♪ありのままのあなたを輝かせるサポートをさせていただきます!

メンタルトレーナー岸真樹★コーチングと数秘学で感性の扉をフルオープン♪ありのままのあなたを輝かせるサポートをさせていただきます!

誕生数秘学(誕生日占い)からコーチング、カウンセリングなどをしています。自分自身を観察することで、本来の自分、自分らしくありのままに生きて行ける、毎日笑顔で楽しいライフワークをおくれるためのサポートをさせていただいています♪

ハピトモです音譜


ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


私が誕生数秘学と出会ったのは今年(2010年)の3月末でした。


骨折した左鎖骨のリハビリに疲れ、仕事のストレスも重なり、


ブログの更新頻度も少なくなる悪循環・・・。なんか暗い始まりですね(笑)


そんな中、何かきっかけが欲しくて、たどり着いたのが愛かえでさんのブログ


オーラソーマのお仕事をしているのに、誕生数秘学を教えている・・・???


募集人数が残1名・・・


残1名は俺のために用意された枠なんだと勝手に解釈しました(笑)。


数字は小さい頃から慣れ親しんでいたので、迷いなく飛びつきました。

∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞ 


入門講座を受けてみると、簡単な数字の計算はもちろんするのですが


0、1~9と数字のイメージ、意味、関係性などがわかるんです。


左脳ではなく、右脳(感覚脳)を使うところにビックリしました。


おもしろいんじゃなーい、計算が苦手な人でも簡単にできそう~


9つの波の入門講座では、9年サイクルの波(流れ)がわかるのですが、


現在から過去にさかのぼると、良い年と良くない年が不思議と重なります。


良い年は、就職だったり、転職だったり、新しい事を始めたり・・・


良くない年は、交通事故にあったり、骨折したり、仕事のストレスで病気・・・


もし、サイクル(流れ)があるのなら、ライフワークを楽しみながら


未来に向けて役立てていけると思いました。


順調に進む時と、無理に頑張らない時がわかると全然違いますよね~(笑)


この時に、誕生数秘学を周りの人に伝えようと思いました!!!


誕生数秘学のカウンセラーになるきっかけですね。


偶然?なのか、一緒に受講した女性が言った言葉を思い出します。


「カウンセラーになって、社長になって下さい、みんなが待ってますから」・・・。


今思うとドキっとしますが、彼女の言葉が後押ししてくれたんだと思います。


チャネリング・カードの講座は、「初めは訳わからん!」でしたが、


カードを使えば使うほど、深いなあ~というのがわかります。


悩みや迷いがあるときに、カードを引くとドンピシャな答えが返ってきます。


偶然じゃないんです、答えは自分の中にあるということが腑に落ちました。


∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞ 


今回、再受講させてもらって気が付いたのは、その時その時で学ぶことが


違うんですね~。受講される方々が違うのは当たり前なんですが、


自己紹介の時に、私が受講した時と同じ事を話している方がいました。


何かきっかけが欲しい、これからどこへ進んで行けばいいかわからない・・・。


その方は、1つの講座だけの予定でしたが結局3つの講座を受けられました。


受講後も、お話をさせていただきましたが、笑顔で元気になられていました。


きっとご自分の本質に気付いたんでしょうね。良いところもそうでないところも。


本質に気付くって、大切なことですね。


その方が、帰り際に私にこう言いました。


「また、お会いすると思うのでよろしくお願いします!!」


もう、ビックリです。。。


∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞  ∞∞∞∞∞ 


誕生数秘学は、単なるポジティブシンキングとは違います。


大丈夫、みんな一緒だから、がんばろうーじゃないんです。


ご自分の本質を知ること!!


良いことも悪いことも、好きなところも嫌いなところも、認めること。


ここからが、スタートなんだと思います。


皆さんがそれぞれに、生まれてきた意味、理由があるんです。


誕生数秘学は、誕生日の数字を足すだけでわかる、簡単なツールです。


この先、何が起こるかわからない世の中です。


経済的にも、精神的にも、物理的にも・・・。


少しでも多くの方々に数字(誕生数秘学)に慣れ親しんでいただき、


明るい未来に役立てていただけるよう、お手伝いできたらと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜