生命の次に大切でした | メンタルトレーナー岸真樹★コーチングと数秘学で感性の扉をフルオープン♪ありのままのあなたを輝かせるサポートをさせていただきます!

メンタルトレーナー岸真樹★コーチングと数秘学で感性の扉をフルオープン♪ありのままのあなたを輝かせるサポートをさせていただきます!

誕生数秘学(誕生日占い)からコーチング、カウンセリングなどをしています。自分自身を観察することで、本来の自分、自分らしくありのままに生きて行ける、毎日笑顔で楽しいライフワークをおくれるためのサポートをさせていただいています♪

ハピトモですキラキラ


ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ちょっとタイトルが重すぎでしたかね・・・?


あれから一年経つんですね~


あの日は、スポーツの秋ということで20代の若い人達とバスケットの試合をしていました。


日頃スポーツジムに通っていた私は、自分の体力を過信していた訳ではないのですが、試合中の事故で初めて骨折をしました。


左鎖骨と肋骨の骨折!!


骨折箇所の痛みより、頭の中で花火のような、バチっと音が鳴った感じを今でも覚えています~(ここでは詳しく触れませんが興味のあるかたは入院ブログを読んでください)


これが手術の時に左鎖骨を固定していたプレートです。


ハピトモブログ★感性の扉をフルオープンにしてみんな笑顔で幸せになろう!!-100520_073418.jpg

今年のゴールデンウイーク明けに再入院するまでの半年間、骨折した箇所の骨が再生するまで守ってくれました。


プレートを取る前の一ヶ月くらいは、左鎖骨に何だか違和感を感じていたんですね。


もちろんプレート(ある意味異物)が入っているから当たり前なんですけど・・・


プレートが違和感を感じさせてくれた気がしたんです・・・
もう必要ないんよって言ってくれているようでした・・・


このような表現は変なのかもしれませんが、なんだかとても大切で愛おしく思えます。


半年間、身体の一部だったプレートには、本当に感謝です!!


++++++++++++++++++++


そして、何故あの事故が起きたのか今振り返ってみると、何か見えない力が働いたような気がしています。


ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、その時の私の想いや行動にブレーキがかかったような・・・、もとに戻りなさい!!と無理矢理修正されたような気がしています。


さらには、骨折をして入院生活をすることで何かを学びなさいと言われたのだと思います。


当時は不自由で生活するだけでいっぱいいっぱいで、うっすらとしかわからなかったことが、最近では少しずつ意味がわかってきました・・・。


++++++++++++++++++++


共に入院生活を送った仲間とは今でも連絡を取るなどしてつながっています。


相談にのってくれた方、ヒーリングしてくれた方とは不思議と今でもご縁があり仲良くさせていただいています。


そして、骨折をして辛かった時に話を聞いてくれた方、ブログにコメントを書いて下さった方に感謝しています。
本当にありがとうございました。


P.S.プレートの写真を載せる時にアメンバ限定記事にしようとも思ったのですが、8月に気持ちの整理(手放し)をした時にもっとオープンにしようと決めました。
もし、ブログを読んで不快と思われた方がいたら、ごめんなさいm(__)m


最後までお読みいただき、ありがとうございますニコニコ