親は、自分の意見を素直に受け入れてくれていましたか? | 19歳で出産と結婚。自分の親から『恥だ』と言われた旦那が、互いの両親と良好な関係を築けるようになった5つのステップ

19歳で出産と結婚。自分の親から『恥だ』と言われた旦那が、互いの両親と良好な関係を築けるようになった5つのステップ

19歳で出産と結婚を経験。
互いの両親から嫌われ、先を見失いかけていた。
それでも模索し続け、今では良好な関係を築けています。

んにちは。

ブログを見てくれている人がいて嬉しいです。

もしよければ、
読者登録ボタンをぽちっとしてください。

今日から見る人の為に、
一応このブログの趣旨を書いておこうと思います。

未成年で出産と結婚を経験。

互いの両親から軽蔑され

もちろん自分の親からも。

そんな僕が、
たった5つのステップを実行し、

今でも良好な関係を保てている方法

を書いています。

まあ、時々話がずれることもありますが。。。

--------------------------------------------

今日は、
僕がこれまでに経験した親との付き合い方を書きたいと思います。

19歳の頃、
彼女が妊娠して、
親に報告した時に、
『お前は俺の息子じゃない』

と言われました。

じゃあ、
どうしてそのような結果になってしまったのか。

それを過去の経験から書いてみようと思います。

---------------------------------------------

僕の親は、
絶対に謝らない親
でした。

誰がどう見ても僕が正しくても、
自分から頭を下げることはありませんでした。

ある日、こんなことがありました。
親が僕の大事なものを壊しました。

それはすごく大切にしていたものでした。

まあ、買ってくれたのは親でしたけど。

それでも、
謝りもせずに、
『買ってやったのは俺だ。』
の一点張り。

そして、
僕の親は、
全てのことを否定する親
でした。

僕が何かをしたいと希望しても、
ダメだ。ダメだ。

そればっかりでした。

まあ、まだこれだけじゃ書ききれないのですが、
要するに、

親と今までうまく付き合えてきたどうかってことなんです。

あなたも、そう思いませんか?

そして同じ経験をしていませんか?

同じ経験をしていたら、
また明日も見てください。

では。