世の中は昨日から3連休とのことですが、

私、月末に仕事で擦ったもんだに2連続で巻き込まれ、

しかも、季節の変わり目の寒暖差で疲労していた神経が、

ちとおかしくなってしまい、

軽い自律神経失調症状態になってしまいました。


自律神経失調症と言っても、頭がおかしくなって叫び出すとかそういうのではなく、

怠くて、体に力が入らない、

木曜日の朝に近くの温泉施設に行ったあと、

軽く朝食を食べに行って帰ろうとしたら、

ものすごくフラフラ、貧血みたいになってしまい、

阪神電車で二駅位の短い距離を歩いて帰れるかな?という状態になっちゃいまして、

家に帰ってバタンキューショボーンふとん1


なので、徒歩1分の近所のスーパーに行くくらいで、

自宅で引きこもりしております。


一昨日から2日間は、ものすごいフラフラだったこともあり、

ほぼ寝たきり状態。

まあ、食事はなんやかんやといいながらしっかり取っておりました。


今日は、多少マシになったのと、

明日は日曜日ですが、塾の試験監督の仕事に行くので、

体調を整えるために、朝から近所のスーパーのイートインコーナーで、

サンドイッチ食べながら、ドリップコーヒーをいただきました。


で、多少混んできたので、お席を他の方に譲ってお買い物に。

今日は、3連休中日ということと、会員はアプリクーポン提示で5%オフということで、

なんだか激混。


サクッとお買い物しているうちに、お昼になったので、

再度、空いてきたイートインコーナーで、

こんなのをいただきました。


お野菜たっぷり 彩りちゃんぽん



20%オフになってました。

野菜をしっかりとれるし、お出汁も美味しかったです。


レンジでチンして、



あんまりきれいに盛り付けできてません。

温めると液体になる固形お出汁と麺、具の間にはさんであったフィルムがうまく抜けず、

温めてから、引き抜いたので、お野菜に熱をとおすために混ぜて、しばらく蓋して蒸してました。


こちらも20%オフになっていたので、

追加。


こだわり極宇治抹茶プリン



この抹茶プリン、なかなかしっかり抹茶の味がして美味でした。



お天気がいいせいか、どうも巷の観光地は激混らしく、

下手に出ていくと人酔いするのと、

流行しているインフルエンザ他の病気もいただきたくないので、

自宅でしっかり休んで、明日の仕事に備えたいと思います。