こんにちは!

7号食ダイエットの更新です

携帯の通信障害でアメーバなどのアプリが開けず昨日は更新できませんでしたえーんごめんなさいガーン

さっき、やっとアップロードして開けたんです!!

では、さっそくですが


3月22日 (2日目)

朝 寝かせ玄米130g 

昼 寝かせ玄米 200g ごま塩少量

夕 寝かせ玄米 100g

間食なし


玄米オンリーはキツいかなと思い、玄米甘酒をホームベーカリーで作りました!

米麹と玄米、塩少量でホームベーカリー10時間です。材料を入れたら後は放置で朝には完成していたので時間はかかりましたが楽にできました爆笑

【感想】

・夕方16時に子供達のおやつのポテチが食べたくなったが我慢できた

・スーパーの買い物で美味しそうなモノがいっぱいで気持ちがちょっと揺らぐ、笑

・お米をいつもよりも多く食べるようになったからか足先の冷えを感じなくなった(最近暖かいからもある?)

・母乳への影響が気になるところ・・・。

あまりに短時間で母乳を欲しがるようなら7号食ダイエットから6号食ダイエットへしようかと少し迷う。6号食なら野菜の味噌汁に漬物もOKなので栄養面が少しだけ良いのかな?とでも一応、ビタミン&ミネラルのサプリは飲んでますがね、タンパク質を取ってないのが気になるところキョロキョロ

・冥眩反応は、何となくダルい感じと眠気がありました


マイルールの評価

【マイルール】
①玄米ご飯を30回以上よく噛んで食べること
達成!
②水分摂取(2リットル) 
達成!
③毎日、朝晩の同じタイミングで体重を測定
達成!
④毎朝、10分のストレッチをする
達成!
⑤起床後は白湯(生姜少量入り)を飲む
達成!
⑥ビタミン&ミネラル&美容系&腸活のサプリは継続する
達成!
⑦寝る4時間前までに玄米を食べ終える(なので夕食玄米は17時~18時まで)
達成!
⑧7号食ダイエット中は毎日ブログで経過を記録&報告して意識とモチベーションを上げる!

未達成ハートブレイク通信障害で更新できずえーん


そして3月23日の朝の体重


スタート体重49.1キロ 体脂肪26.3%

体重前日47.8キロ→ 47.5キロ  (-0.3キロ)
トータル-1.6キロ減
体脂肪前日26.7%→ 26.8 %(+0.1%)
トータル+0.5%増

体重は少しずつ減ってますが体脂肪はなぜか上がってしまう。
運動はしたくなくてストレッチだけなのでしょうがないのかなぁ。。本当はウォーキング40分くらいした方がいいみたいなんだけど、ちょっと無理で😣
でも、綺麗に痩せたいなら筋トレしないとダメなのは分かってるだけどね。あれもこれもってなると続けれなくなってしまうのでまずは7号食ダイエットを継続することを目標にします!
【継続は力なり】
明日に繋げます!

それでは最後までお読み下さりありがとうございました!
また音符