現在、☿水星、♃木星、♄土星が逆行しています。

(♀金星も逆行していますが♀金星の逆行は4月15日で終わります。)

 

IMG_1668.JPG

 

 

私は、通常、逆行に関しては

☿水星、♀金星、♂火星の方が

日常生活に影響がでやすいので

世代天体のような大きい天体(♃木星、♄土星、♅天王星、♆海王星、♇冥王星)

逆行についてはあまり触れていなかったのですが…

 

 

☿水星、♃木星、♄土星が同時に逆行していると

さすがに

色々な影響が出ているな~と実感するので

今回ちょっと書いてみようかと思いますひらめき電球

 

 

 

まず、逆行についてですが

逆行とは、

マイケルジャクソン『ではなく』

『ダンスの素人』の天体(☿水星、♃木星、♄土星)が

ムーンウォークしている状態のことです!!
IMG_7056.JPG

「余計わからん!!」


とお思いになるかもしれませんが

 

想像してみてください…

 

 

 

マイケルジャクソンは

ダンスのなので

ムーンウォークなんて屁の河童です。

 

 

しかし!!

 

 

ダンス素人の一般人がムーンウォークをしたらぎこちないし

後ろがみえず、とても不安定ですよねあせる

 

 

そんな訳で、

天体(☿水星、♃木星、♄土星)が

とっても不安定な状態に陥る状態のことを

逆行といいます。

 

IMG_6864.jpg

押すなよ…!枝細いんだから押すなよ…!!

 

 

 

ちなみに、占星術において

☿水星:情報、コミュニケーション

♃木星:拡大、発展

♄土星:ルール、社会性、形にする

などを意味します。

 

 

 

そのため、現在は

 

☿水星情報、コミュニケーションにおけるもの

→メール、インターネットなどの電子機器や交通機関

 

♃木星:拡大、発展

→業績を上げて来たもの、今まで数を拡大や発展させてきたもの

 

♄土星:ルール、社会性、形にする

→規律やルール、社会での常識、形にしてきたもの

 

について

不安に感じたり、思い悩んだり、崩れたりしやすい

時期となっています。

 

IMG_1670.JPG

 

 

ちなみに、元々自分自身が

自分に正直に生き

正しい状態であれば逆行がこようとあまり

不安になったり、崩れたりはほとんどしません真顔

 

 

家で例えると分かりやすいかと思いますが…

 

地盤がしっかりしてたり

耐震構造になってたりする家って

ちょっとした地震がきても

そんなに揺れを感じなかったりしますよね。

 

 

しかし、地盤がゆるかったり

古かったりする家だと

ちょっとした地震がきただけで

すごい大きな揺れに感じたりしますよねアセアセ

 

IMG_6538.jpg

ちょっとやそっとじゃ、揺れないぜ…!

 

 

なので、逆行に煽られて

感情が揺れたり、不安定な状態になるということは

地盤がゆるかったり、古い家と同じような状態なので

「今まで自らに合ってなかったことを

見直しなさいよ。

ちゃんと、自分自身の地盤固めてくださいよ。by宇宙」

と言われている時だったりしますひらめき電球

 

IMG_1585.jpg

見直してくれよなby宇宙

 

 

また、逆行というのは純粋に

過去に戻っているという意味もあります。

 

 

だから、不安がなくても、思い悩んでなくても

過去に戻って見直してみるというのは

非常に良いことだったりしますウインク

 

 

 

どういうことかというと…、

 

☿水星的には

→今までの文章やメールの見直し。

  言葉遣いや人とのコミュニケーションの取り方を見直してみる。

 

 

♃木星的には

→今まで業績を上げて来たものについて、考え直して根本を見直してみる

 今まで数を拡大や発展させてきたものについて、数字だけでいいのか見つめてみる

 今まで物事を発展してきたもの(人)を参考にしてみる

 

 

♄土星的には

→マイルールについてもう一度見直してみる

  社会の規律やルールと自分自身の気持ちを見直してみる

  社会の常識に縛られ過ぎていないか見直してみる

 

ということをすると

とても良い時期なんですひらめき電球

 

 

ちなみに、これらを見直して、行動に移してみると

チャンスが舞い込んできたり

やってきたことがアップしたり

名案が閃いたり…なんてことも多々ありますピンクハート

 

 

IMG_0839.JPG

 

だから

あなたが、逆行に煽られてようと

煽られてまいと大丈夫です。

 

ただ、見直していけばいいだけなのでウインク

 

 

この機会に自分の気持ちも見直して

本心を見つめ直してみればいいだけですからね照れ

 

 

全てをパーフェクトに

うまくここまで出来る人なんていませんからピンクハート

 

 

だから、逆行にあおられて

不安になっても落ち込む必要はありませんのでご安心くださいウインク

 

 

逆行をうまく使って見直し、調整して

逆行だけに、逆にラッキーをつかんでいきましょうルンルン

 

※追記※

☿水星逆行は4月4日まで

♃木星逆行は6月9日まで

♄土星逆行は8月25日までとなります。

 

 

【お知らせ】

 

5月13日(土)14:15~16:45

ピンクハートほしの式ピンクハート

ホロスコープをかんたんに読む会~アスペクト編~

を開催しますラブラブ

 

「アスペクトって何真顔汗

と思う方も多いかと思いますが…

 

ホロスコープ上にかかれている

赤だの青だのの線だったり

コンジャンクション(0°)、オポジション(180°)なんて

言われているもののことです。

 

IMG_1673.jpg

 

 

星座が一番大事!とお思いの方が多いでしょうが…

実は

星座以上にアスペクトって大事!!!!!!!!

 

 

鑑定やほしのMeetingでも

アスペクトは

最重要事項のひとつです!

 

 

にも関わらず

「アスペクト読むのって一番難しい…あせる

と言われ敬遠されがちなので…

 

今回は

ほしのが独自のアスペクトの

かんたんに読める方法を教えますピンクハート

 

 

「自分のホロスコープが気になる」

「サッとでいいんだけど、

実感できるようにホロスコープを読めるようになってみたいな~」

と思っている方は是非この機会にお越しくださいネピンクハート

 

※初心者の方でも大丈夫な講座ですのご安心くださいピンクハート

 

 詳細&お申し込みはコチラ←クリック 

 

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますちゅー唇唇唇唇

 

カナヘイハートほしの瑠夏イベント&セミナー情報カナヘイハート

 

ピンクハート名古屋出張ピンクハート

ほしのMeeting~お仕事&才能編~

日時:4月24日(月)13:30~16:00

場所:名古屋駅近辺 ホテルラウンジ

定員:限定3名様 → 満員御礼

詳細&お申し込みはコチラ


 

ピンクハート大阪出張ピンクハート

ほしのMeeting~お仕事&才能編~

日時:4月26日(水)13:30~16:00

場所:なんば駅近辺 ホテルラウンジ

定員:限定3名様 → 満員御礼 

詳細&お申し込みはコチラ


 

ピンクハートほしの式ピンクハート

ホロスコープをかんたんに読む会~アスペクト編~

日時:5月13日(土)14:15~16:45

場所:東京駅 徒歩約6分の会場

定員:限定15名様 

※詳細&お申し込みは

4月14日(金)20:00〜

 


ピンクハート東京のほしのMeetingは、5月開催になりますピンクハート


---------------------

 

ピンクハートほしの瑠夏 個人のホロスコープ(占星術)読んでみるシリーズ

 

ピンクハートほしの瑠夏って何者?

ピンクハートFacebookページ / Instagram / Twitter

ピンクハートお問い合わせ


記事のシェアはご自由にどうぞピンクハート

紹介して頂ける場合はブログもリンクして頂けると嬉しいですピンクハート