甘えと休養の違い | Shining River〜難病アラサーの日々

Shining River〜難病アラサーの日々

アラサー難病女子の、成人スチル病と付き合いつつゆっくり生きていくブログ。

2013年難病・膠原病「成人スチル病(AOSD)」および子宮内膜症発症。現在もまったり治療中。
普通に生きているけど、どこか生きづらい毎日。

世間の求めるレベルが高すぎて、

頑張って頑張って擦りきれてまた再燃しないと分かってもらえないのか、

再燃しないために休む、ということは許されないんだよなぁ、きっと。

でも私はもう、自分をとことん甘やかして人生歩んでいこうと思うので、
無理しないために休みます。  

たくさん色んなこと言われて、ひどい態度されることもあるけど、
支えてくれる人がいるから大丈夫。

膠原病の方、ステロイド飲んでる方、
この体力の無さとか疲れやすさ、体のしんどさをどう乗りきっているのか、
誰か教えてほしいです。