はちみつ療法8ヶ月の記事は書きましたけど

その後どうなったのか。

9ヶ月、10ヶ月の今はどうなのか

それについて書こうと思います。


花過多月経と貧血

ずっと上向きで良くなっているわけではないけれど、

確実に改善していると実感しています。

はちみつ療法8ヶ月のときには良くなってきた「兆し」があるというところだったと思いますが、

そこからさらに先に進めた感じです。


貧血のひどい症状が出にくくなったように感じます。

普段からあまり活発に動かないので自信を持ってまだ言えないのですが、

視界が白とびする(ちかちかする)、歩けなくなるというひどい状態にはなっていません。


すぐ息切れになるのはまだありますが、

そこからの回復がはやくなりました。

良くはなっているものの、歩行はゆっくり、階段はなるべく避けるが安全という段階です。


私の身体を一番理解してくれている家族ですら、私の遅い歩行スピードに合わせられないときがあります魂が抜ける家族が思う以上に遅く、私がついて行こうとすれば息が上がるので無理なのです。

またひと月、ふた月と経っていけば改善していくのだろうと思います。自分のペースで身体の様子を見ながらやっていくしかありません。




花プーファの排出?

以前の記事で、プーファの排出が起こっているのか

顔ががさがさして…と書いたことがあったかと思います。

このがさがさは確か2022年9月から起きていて、がさがさの範囲が広くなったり、がさがさだけでなく痒くなったりしました。でもひたすら放置昇天


その後どうなったかと言うと、2023年1月現在もがさがさしています昇天

ただ、がさがさ度は良くなってきています。



2022年11月からは脚に痒みが出て、痕が残るほどに掻きました。アトピーの軽度の症状なのかなという私の判断です。夜はふつうに寝れるくらいでした。

2023年1月下旬の現在、痒さはほとんど落ち着きました。1月の中旬くらいまでは痒かったんですが落ち着いてきました。



2022年12月に入ってからはどうやら風邪でもないのに鼻水とくしゃみが出始めました。最初は風邪だと思っていたのですが、良くもならず悪くもならずずっと続くのでこれも排出によるものかなと思っています。今も続いていて、地味に辛いです真顔(風邪ではないなら花粉症の人の症状…?)



がさがさ、痒み、鼻水、くしゃみ、

どれも抑え込んだり、緩和しようとしたりするものは一切やらずここまできています。

今自分が治癒までのどの段階にいるのかよくわからないので、

症状としての事実と私の主観で書いていますアセアセ



皮膚からのプーファ排出は情報として目にしていたので、

私に起きていることももしかしてそうかな?なんて思っていますが、

鼻水とくしゃみも同じと考えていいのかわかりません。今になって花粉症になったのでしょうか…驚き



そういえば、2cmくらいの大きい膿ができたこともありますけど、

前に記事に書いたときの一度きりで、それ以降はできていません。

これもプーファの排出なのかな?ということで書きましたけど、

もう実際はどうなのかわかりませんオエー

この身体に起きたことで気になったことはいろいろ書きましたけど、

プーファの排出がまだ始まってなかったとなればちょっと辛いですね…ネガティブ

通常はちみつ療法をして、プーファを断ち、

1年、1年半とか2年くらいで始まるようなのでそれより早いのは気になります。


おいおいわかってくることもあると思うので、

引き続き記事にしていければと思います。





はちみつは相変わらず1日8杯を継続中。

コラーゲンのサプリメントは1日2本、ビール酵母を飲んでいます。

アミノ酸のサプリメントは3ヶ月継続した後、今はお休み中です。