金曜は会社が休みだったため

こちらに行ってきました。




夕方前から入りましたが、

整理券が配られるほどの混雑で……チーン



帰る頃には混雑も解消されていて、

会社帰りに見た方がゆっくりできたかも。



今回のお目当てはこちらー


蘭奢待





やっぱりお香関係……爆笑



残念ながら香りはわからないので

その存在から過去へつながっている

明治天皇だったり、織田信長などに意識を向けてみました。



歴史上の人物たちと全く異なるときを生きていますが、

不思議とモノを通して接点が生まれるような気がするのは不思議です。




人がとにかくすごいので、

お香関係のものはわりとじっくり見ましたが、

その他のものは興味あるもの以外さらっと流す感じで見ました。

それでも、見終わった後のぐったり感……!




普段奈良でしか見えないものを東京で見れて感謝でした。


蘭奢待を次見れる機会なんてそうないですしね。


そういえば、蘭奢待の展示があると知ったのもたまたまなんですよね~。

会期短かったですが、行けて良かったなぁと照れ




ギャラリーショップには、

やはりお香が置いてありました!

白檀と沈香の線香爆笑

確か、松栄堂さんのだったような…?



クリムト展では、確か東京香堂さんが商品を出してらして、

グッズとしてお香が出てるのいいですよね!

そして、お香がひろまるといいですね!




下三角ネットショップ運営してます!
香り好きな方、お香はいかがですか?