Erbでオリジナルパフューム作り。

※旅行の記録をなぜか3日目から書く。



このパフューム作りは日本のいろんなところで紹介がされていますが、

そこで得た情報とはちょっと違うところありです。



ボトルのデザインは3つの中から選べますが、

容量はどれも同じ。

2,900バーツ。小さいボトルはないって言われました。


小さいボトルもあるって聞いてたんだけどな~。

(在庫を切らしていただけかも??)



2~3種の香りを選んでブレンドしてもらいます。

それぞれ、1番、2番と香料に重み付け(?)をして、店員さんがブレンドしてくれます。

すべてトップノート系の香料をチョイスすることもできるし、
ベースノート系の香料を入れなくてもOK。

なんでもあり。



私は、好きなアンバーの香りと
シナモン、オーガニックオレンジを選びました。

重みのある香り。

冬に合いそう。

タイで作ったけど、冬のヨーロッパとか合いそうな……うーん




ブレンドしてもらってから

3日ほどで受け取れると聞いたことがありますが、

その日中に受け取れますびっくり

香料を決めてからは10分~15分程度かかります。





なにせ私が言葉に不自由なもので

まず自分がどうすればいいのかとかわかんない!

あまり店員さんの説明もなく……。

作り始めるまで時間がかかりました。


しょうがないからケータイで翻訳して伝えました。



そういえばどのくらい熟成すれば使えるのか言ってなかったなぁ……。



香りを作ってからは1週間たちましたが、

通常ひと月くらいおいときますかね。

エッセンシャルオイルで香水作りをするときはそのくらい置きました。



Perfume oil factoryの

29 Damask rose , Incense

が好きでして、



これはバラですが、

この系統が好きな方は今回私が作った香りも好きかな~。




ということで、

しばらくはタイの記録でも書いていきますね。




香り好きな方はぜひオリジナルパフューム作りにチャレンジしてみてください~!

言葉はどうにでもなります!




下三角ネットショップ運営してます!
香り好きな方、お香はいかがですか?