今年最後のいい締めくくりになったイベントでした!

「HYDE Christmas Concert 2017 -黒ミサTOKYO-」







あしあとあしあとあしあと



パンフレットの内容を聞いて

今回初めてパンフレットを買うことにしました 笑


すみません…いつもほぼグッズを買いません。




といっても、パンフレットは売り切れてしまってたので

先日予約注文しました。

サーバダウンするほどの人気でした…。




かなり前のことですが、

連れがラルクのライヴのパンフレットを買って

見せてもらったことがあるのですが、

買うほどではないかも…と思った印象がずっと残っていて

それ以来、手に取ったことがありません。




もうそのパンフレットの記憶もおぼろげですし、

最近のライヴのパンフレットはどういう内容なのか知らないですが、

今回はいつものパンフレットと違う感じがする!!おねがい

なんか、ピンと来た!!

という感じで購入決定爆笑





まだ届くまで時間がかかるそうで

読んだら感想を書くかもしれません口笛



きっと読んだ状態でもう一回コンサートに行きたい!聴きたい!

って言い出しそうです照れ






24日、歌ったのはラルクの馴染みの曲から

初めてHYDEさんが歌うのを聴く曲から

様々でした。

もうずっとイヤホンから聴いていたあの曲も……。

直接聴くことができたなんて!





一方で、期待していた曲は

セットリストに入っていませんでした。

残念……。

Shining over you 聴きたかったな。






終わってから言うのもなんですが

個人的にはパンフレットを見てから観たかったかな。

今回パンフレットにセットリストが載っているそうです。





あまりにもshining over youが聴きたくて

そわそわしちゃったんで笑い泣き

そわそわ疲れしました 笑

なんじゃそりゃって理由ですけどね。





席は後方の端。

奇跡的に前の座席の人の間から

HYDEさんとKENちゃんが見えました。

ほんのわずかなスペースで、

前の人が少し頭を動かそうものなら

すぐにHYDEさんたちが視界から消えてしまうくらいのスペース。




後方なもので、

いつHYDEさんたちがステージに出てきたのかはわかりませんでした。

いつの間にか、1曲目始まった…という感じ。


最初ちょっとモニターも見ずらくて……

前の人次第ですから。

ライヴ始まって、段々と見える角度とかが

わかってきますね。


後方の席は少し段があるといいのになぁ照れ

立っても座っても背が小さいのは辛いですな…



今回の規模は東京ドームのアリーナよりは小さかったですかね。

そう思うと後方とはいえ、きっと近い方です。




今回はドレスコードがありましたが、

入口でチェックするでもなし

こんなものかと少し拍子抜け…。

もしかしてチェックしてたのかな……?




人数を考えれば無理か…ってなりますが、

ドレスコードありのものって私にとっては初めてで

ちょっとどきどきワクワクしてたので

なぁんだ、となってしまったのです。

特別すごい格好をしていったわけではないけれど。

ワンピースで行きました。






いつもと趣の異なるコンサートでは

みなさんただ静かに曲を聴き入っている様子で

静寂さもある雰囲気は

クリスマスにピッタリ。

だけど、、

HYDEさんを前にしたら声をあげたくなりそう 笑





ラルクの活動は来年はまだ何も決まってないそうですが、

期待して待ちたいと思います!