ほんとによくしゃべる関西人と仕事しています。



その人面接官でしたが

そのときもほんとによくしゃべるな~~

と思っていましたが……。



いつまでもしゃべっている&早口。





どこで息継ぎしてんのかな?

しゃべらないと死んじゃうの?ぶー




私の今までの人生で関西人とうまくやれたことがありません(笑)




たぶん、この人も

合う、合わないで言うと

合わない方ですが

私がディレクターとして仕事をするわけじゃないから

まだやっていけるかな、という感じです。




ディレクターだったら

その人と密にやり取りをすることになるから

しんどいなぁと滝汗





そんな関西人ですが、

本日突然不機嫌スイッチが入るゲロー



それでまわりを振り回してくるから

勘弁してくれという感じです……笑い泣き



私は特に言われなかったですけど

急に仕事をふってきたり

〆切について強く言ってきたり……




私は話しかけないでオーラを発しているらしく

言われなかったのはそのせいかもしれませんが…。


というのも私は週3勤務でしかも1日7時間なので

時間内に成果物をあげようとして

余裕がないだけなんですけどね…にやり




その人は機嫌がよくても

常に他の人にちょっかい出したり話してないと気がすみません。

そんなときも私の話しかけないでオーラは役立ってるようです。





会社に勤め始めたときに他の社員さんなどに言われたのは

「あの人(関西人)は頭がいいから

言い返そうとかしない方がいいよ」



「あの人はここまで考えて行動してるから天才なんだよ」



そして、「言うこと聞いておけば間違いない」的な。




でも、「天才だから」と「言うことを聞く」のは違くて。



頭が良くて、結果も出していて、

それでも、「私は」その人を「違う」と思うんだよなぁにやり



もちろん、頭が良くて、結果も出している惹かれる人も世の中にいますけどね。



「天才だから」だけでは尊敬できない真顔



なんだかんだ結局、仕事上、その人に従うことになるかと思いますが、

気持ちの上では別のところにありますね(笑)




よくしゃべったり、不機嫌になったりで、

誰かが常に相手をしていないとダメな人。



まー、めんどくさいですね!真顔