気学を学んで16年目のりんごちゃんです

 

気というのは恐ろしく、今月中宮廻座のりんごちゃんはちょっとしたことで

心が腐敗することが多く、その度に『腐ってしまう』となり、切り替えるようにしています

 

りんごちゃんがこういう切り替えをする時にすることは

『無』になることです

瞑想とかがいいのもそういうことなのでしょうね

 

りんごちゃんは無になることが

『草抜き』

『裁縫』

『紙もの制作』

同じことをずっとやり続けることで無になっていくタイプです

 

ただですね、性格が大雑把なので草抜きも裁縫も紙もの制作もきっちりはできないです笑

 

草抜きもしたらすっきりするので一石二鳥

裁縫も最近はサロンで何気に人気のある三角ポーチを作っては販売しています

紙ものは封筒が多いので風景印の郵頼用に使用しています

 

今年は暑かったので、道並みの雑草もすごい成長しています

りんごちゃんの地域では毎年お祭りの前に、市内で一斉の掃除デーがあります

りんごちゃんは常日頃思うのですが、その掃除デーは年齢層が高いのですね

 

で、小学校や中学校の生徒が自分の学校の周りなどを掃除や草抜きを定期的にしたら

綺麗にもなるし、ゴミも捨てなくなるだろうし、しかも自分の通学路がきれいになって

最高やん!と思うのですが・・・どうでしょうか?

 

無になる時間って大事ですよね

人によってはお料理の人もいるでしょうし、運動の人もいると思います

 

りんごちゃんも心が腐る流れのの無の時間にならないようにしていきたいと思いますイエローハーツ