日本の皆様、あけましておめでとうございま〜す!!!鏡餅おせちお祝いキラキラ

 

 

私のどうでもいい愚痴をわざわざ読みにきてくださって、ありがとうございますゲラゲラ笑い

 

 

これからも忍耐の続く限りお付き合いいただけると幸いです笑

 

 

 

 リアルタイム

 

 

 

数日前に、スイートルームに移動しました。

 

 

この辺りにはこのホテルより高い建物が全然無くて、最上階の部屋からスポケーンの街並みが一望できます。

でも今回は観光や買い物で出歩くことは一切してません。

 

 

義実家を訪問しては翌日ホテルでダメージを癒し、友達家族の家を訪問しては翌日ホテルで疲れを癒し、、、結構引きこもってるかも笑い

 

 

今日も夫とちゅっちゅは実家に寄ってから自閉症の弟を連れて友達の家へ遊びに行くという私にとってのヘビーコースを巡回してました。

 

 

今夜、大晦日の夜は大勢のお客さんがこの部屋に来る予定なので、どこにも出かけたくなかった。エナジーが無くなる。

 

 

あと2時間くらいで集合だけど、最終的に誰が来るかはよくわかってないそうです。なんで?

義妹からは返信来ないそうだし笑ううさぎ

 

 

私は朝、広い部屋で素敵な景色を眺めながらスーパーで買ってきたサラダや賞味期限の長いパンを食べました、、、夫はルームサービスを好きに頼めというけど、1品4千円のサラダなんてもう頼みたくないわ笑い泣き

 

 

やることと言えば、NetflixでSweet Homeのセカンドシーズンを観てます。

もう最終話。合間にブログをぽちぽち笑い

 

 

夏に観始めた「愛の不時着」は未だ13話で止まってる。面白いんだけど、ホラーとかサバイバル系のがもっと好きだからそっちを優先してしまいます。グロいのが苦手な人には無理かな。

 

 

イケメンが複数出てくるので目の保養にも笑

 

 

韓流って、最初は好みってほどでもない顔面だと思ってても、エピソードが進むにつれ段々イケメンに見えてくる不思議。

そんなことないですか?笑ううさぎ

 

 

では、そろそろ本題に入ります。

 

 

 

回想のクリスマス

 

 

 

クリスマス当日の朝を迎えた。

この日は長〜い1日だった、、、

 

 

まずはホテル1階にあるスタバでエネルギー補給。

先に夫とちゅっちゅで降りて食べててもらったんだけど、気づいたらカウンターが閉まってて、若い男性店員が片付けてたんだって。

 

 

カウンターは閉まってもテーブル席は開放されてるので自由に使える。

 

 

夫が「この後妻が合流するんだけど、ティーラテとペイストリーを1つずつお願いできないかな?もう無理かな?」と頼んだら快く引き受けてくれたらしい。閉店して12分後のこと。

 

 

ルール遵守の日本だったらきっと難しいよね。これはさすがアメリカ!って部分かもゲラゲラ

 

 

 

午後まで少しまったりしてから食材の買い出しにSafewayへ!

クリスマスに開いてるスーパーは少ないからか、混んでた!目ハッ

 

 

ここも午後5時には閉まるみたい。

 

 

子連れにありがたいカートを発見笑い

 

 

夫はディナーにローストビーフを作りたかったようで、ここでは大きな牛肉ブロックの他、ディナーロール、チーズ、クラッカー、チップス、ソーダ、りんごなどを購入。

 

 

アメリカあるある、◯個買ったら⬜︎個無料!!

ソーダ類が1箱9ドル79セントで2箱買ったら3箱無料笑ううさぎ

 

 

こんなん5箱も買うって重すぎてしゃーないよねぇ。

1箱3.9ドル!って表示した方が売れるのでは、、、(1本45円くらい)

 

 

そしてこれは辛い、、、私の大好きな50%減塩のポテトチップスが、2個買ったら2個無料〜笑

これ以外のポテチは私にはしょっぱ過ぎて爆笑

 

 

ちなみにカルビーのポテチで一番大きいサイズを調べたら160gらしい。

このLay'sのポテチにはPartyサイズというものがあって、脅威の430g笑ううさぎ

 

 

商品棚の一番高いところに食べかけのパフェ、、、モラルを疑います。

アメリカは日本と違って至る所にゴミ箱が設置されてるのにピリピリ

 

 

エコバッグを忘れて全部ビニール袋に入れてもらったんだけど、なぜか冷凍のピザ(3箱)だけ裸って、どういうこと?爆笑

このピザはディナーで食べるわけではなく、ただただ義家族に非常食として提供するそうです。

 

 

 

義実家、到着!

 

 

 

車から降りると、赤いサンタのような衣装をジャケットの下に着込んだ義妹がドアダッシュ(フードデリバリー)の仕事に出かけるところだった。お見送りに来ていた義弟D(義妹の夫)までいた!!

 

 

2人に挨拶をし、夫とDだけ先に中へ。

 

 

この2日前に事故ってDの寝姿を目撃しちゃったものの、実際に会って話すのは6年半ぶりのこと。

初めて会った時は、連れ子付きで義実家に同居してる細身で可愛い女の子のお友達だと思ってた。

それも不思議だったけど

 

 

その後この6年半の間に、この女の子は男の子になって髭を生やし、義妹と結婚して2人して100kg近くまで幸せ太りしたり、ドラッグをやって更生リハビリを受けたり、義妹とケンカして家を追い出されたりした。

 

 

何度かスポケーンに帰省したものの、2人は常に地下に隠れているか遠くの地でドラッグ治療を受けているかのどちらかだったので会えていなかった。

 

 

Dは初めて会った頃の体型にまで激痩せしていた。

ホルモンを打つお金がないのだろう、ヒゲはなくなりツルツルの白い肌だった。

 

 

「ちゅっちゅ用にバースデープレゼントとクリスマスプレゼントを分けて置いてあるから、忘れずに渡してね!」

玄関に入ろうとしていたDに義妹が叫ぶ。

 

 

え!ちゅっちゅにまでプレゼント用意してくれたんだ!!

そこに驚いた。

 

 

私「可愛い服だね。」

 

 

義妹「うん、今日はクリスマスだから数日前に買ったの。」

 

 

私「今日も仕事なんだね。じゃあまた後でね!」

 

 

義妹「うん、後で!」

 

 

もう車に乗るところだったのでそんな無難な会話をして私も中に入りました。

 

 

DにはDにそっくりで天使のように可愛い色白にブロンドの娘Mがいるんだけど、ドラッグが原因で今は週末にしか娘と会えないらしい。普段は実父の元。

 

 

1歳だったMももう8歳、よく喋る元気で明るい女の子に育っていた。

 

 

Dからプレゼントを受け取りました。

 

 

おお〜!!!キラキラ

 

 

すごい!こんなに!!ゲラゲラ

 

 

これは正直嬉しかったウシシ

ヘアアクセサリーに入浴剤、子供用のつけ爪、そして大きなぬいぐるみピンクハート

知ってか知らずか、ちゅっちゅの好きなピンクでまとまってるのも嬉しい拍手

 

 

Mはすっかり面倒見の良いお姉ちゃんで、早速ちゅっちゅにネイルをつけてくれたラブラブ

ちゅっちゅは日本語メインなんだけど、子供たちに言葉の壁は関係ないねウインク

 

 

Dの帽子にフラワーリボンがついてるのがウケた笑い

きっと義妹からのプレゼントなんだと思う。

 

 

見て〜可愛いよねぇゲラゲラピンクハート

 

 

トミー(義妹の次男)は粘土と、

 

 

絵を描くのが好きなので、色鉛筆や絵の具などがセットになったものを貰ったみたい。

わ〜お!結構ゴージャス目キラキラ

 

 

そして私にもプレゼントがある、と。

義妹が言ってたセンチメンタルな手作りのプレゼント、、、ってあれ?Bath&Body Worksから買ってくれたの?

 

 

と思ってたら、中身と関係ありませんでした笑い

やっぱりラッピングとかはなく裸で入ってたけど、プレゼントの内容は気に入りましたよ〜!!!

 

 

タンブラーの蓋に赤いフラワーリボンがついてる笑

 

 

なんか夫大好き妻みたいに見えちゃってあれだけど笑ううさぎ

夫の学生時代かな?卒業アルバムの個人写真みたいなのが表紙に入ってるアルバムの他、3つのアイテムが入ってました。

 

 

家族写真の入ったオーナメント。

 

 

安っぽいプラスチックでできたタンブラー。

 

 

ペンダントトップかな?

この黄色い布の下には乳歯が入ってたわよ爆笑

 

 
これはたぶんプレゼントというか、元々家にあったものじゃないかな?亡きお母さんが作ったもののような気がする。
 
 
義妹からのプレゼント、嬉しかったです。
材料費はたいしてかかってなさそうだけど、15分くらいは時間をかけて作ってくれたんだろうし笑い
 
 
初めて義理の家族から貰った私への誕生日プレゼントだもん、、、そりゃ〜嬉しいですよゲラゲラ笑
 
 
今まで見たことのなかったティーンネイジャー時代の夫の写真がアルバムにたくさん入ってて、これも嬉しかったキラキラ
 
 
「このヤングセクシーはどこの誰〜?若い頃のあなたに会いたかったわぁゲラゲラ」なんて冗談を飛ばしつつ、食い入るように見てましたピンクハート
 
 

 
 
 
年末年始なのでね、幸せだったところまでで切っておきましょう。
 
 
この後は私史上最も切なくて辛かったクリスマス後半の様子をお届けします、、、
 
 
最後の最後、なぜか義父のガールフレンドが現れてトドメの一発を打たれて帰ることに。
 
 
それも前回とは違うガールフレンド。
義父もなかなかやるじゃん。