こんにちはラブラブ

今日は、梅雨らしい雨の一日音譜

晴れていたら、会社で仲良くなって今月で定年退職しちゃうおじちゃまとテニスの予定だったのに・・・しょぼん



昨晩は「花男」とっても良かったぁラブラブラブラブラブラブ

みんなとってもカッコよくて、素敵で、見ているだけで幸せな気分になっちゃいますね音譜

俺様の「言い間違い」もかなりキレキレでした(笑)




今日は、ちょっと早めの昼ごはんにラーメンラーメンを食べに行きました!!

米沢では、ラーメンランキングNO1の「かわにし食堂!!

主人は、ラーメンが大好きで、しょっちゅう行っているようですが、私は今日が初めてニコニコ



11時からの開店で、11時半に到着しましたが、すでに40席以上あるお店の中は満席あせるあせるあせる

店外で待っている間、とっても良い香りが漂ってきましたにひひ




出てきたラーメンがコレ!!



かわにしラーメン


見るからに、とってもサッパリしていそうなラーメンでしょ音譜

スープが澄んでいますキラキラ

米沢ラーメンの特徴は、細麺で、ちぢり麺、そして薄口のしょうゆ味です音譜

まさにそれ!!


スープは、かつおだしのような、にぼしのような・・・。

とにかく一つのだしじゃない感じ!!

見た目どおりのサッパリ感でしたアップアップ

とんこつが好きな方にはサッパリしすぎって言われちゃうかも。

脂っこいのがあまり好みではない私には丁度いい感じです。

でも、量が多い~あせるあせるあせる

大盛りを2人でわけて十分でしたべーっだ!



とっても美味しいスープでしたラブラブ

しかも、安い!!

こんな大きくて、550円叫び

(大盛りは+150円)



リーズナブルで美味しいラーメンですラブラブ!

因みに、米沢ではラーメンのこと、「中華そば」って言うんですよ音譜

このお店は米沢に珍しくラーメンの旗を振ってますが、通常は「中華そば」の旗や看板が出てます。




かわにし食堂













かわにし食堂

山形県米沢市大字長手1153
TEL: 0238-28-1000
営業時間: 11:00-15:00 17:00-18:30

定休日: 水曜