ウェブサイト

テーマ:

下のイメージはリニューアル予定の当社のウェブサイトの素案です。

基本的にはこんな感じで3月にはアップしたいと考えています。

今回はあくまでもマイナーチェンジと捉えており、店舗の新築、ロゴの変更を反映すること、統一感がないまま追加したサービスの整理がメインです。

とはいえ

・保護された通信へ

・「売りたい」「貸したい」方、向けのコンテンツへの加重

・当社の得意分野「相続」「成年後見」「税務」などを事例で紹介

などは盛り込み、Googleの翻訳も追加します。

 

そんな折、Googleを名乗る人間から電話がありました。

聞くと「広告のお手伝いをしたい」みたいな話。

「新手の振込詐欺か?」と思いつつ、「メールをもらえればすぐに検討する」と伝えるとしっかりした内容のメールが来ました。

よく聞くとAdWordsの営業らしく、相談は無料とのことでしたので長尾さんにバトンタッチ。

今日コピーが5パターン届き、了承しました。

お金も振り込みましたので効果が楽しみです。

 

ウェブサイトに対する当社の取り組みや考え方も立ち上げから大きく変遷しています。

それは別の機会に書きますが、当面、流入に力を入れていきます。

 

また、塩田君のニュースも配布エリアを大幅に拡大したいと考えています。

随分と楽しみに読んで頂いている方がいらっしゃるからです。

 

このブログも少しずつ読者が増えていて、こんな私も少しは励みになっています。

ですが、流行に流されずに、塩田君のニュース同様、本当に思っていることだけ書きます。