連休

テーマ:

29、30日と会社は連休をいただきました。

今年から第一、第三、そして第五週の火曜日を定休日とさせていただきます。

28日には11年務めてくれた小石川君の送別会で飲み過ぎ、29日には午前から公正証書を作成に千葉市の公証役場へ。

新人の裁判官上がりの公証人とのここまでのやりとりが楽しかったんですがそれは別の機会に。

何の事は無い、送別会をしたばかりの小石川君の仕事でしたので彼も立ち会ってくれました。

終わって夕方からチラシのがん研究会主催のチャリティーコンサートに。
何度もお誘いを受けていましたので今回は参加させていただきました。

初めて行きましたが東京芸術劇場は利便性も含めて素晴らしい会場なのでびっくり。

もっとびっくりしたのが有明病院の佐野病院長と向井亜紀とのがんについての対談。

佐野先生の優しい語り口と分かりやすいお話しぶりに感銘しました。

いよいよ「がん患者さんが歌う第九」

250人からなる合唱は本当に輝いていました。

スパークしていました。

技術的なことは不案内ですが、感動させてもらったんだからありがたかったです。
時間の使い方を自分自身考えさせられる経験でした。

 

そして今日は熊本へ。

不動産の取引の決済です。

二人目のお子さんの出産間近のご夫婦の新居の予定地として、知り合いの土地を購入いただきました。
こんな方に住んでもらえれば土地も幸せだと嬉しい気分に。

 

 

とにかく疲れましたが機中で読み進んだ「ホモ・デウス」

期待以上に面白くなってきました。