IHクッキングヒーター | 小松新一のブログ

小松新一のブログ

ブログの説明を入力します。

 長いこと使っていた焼肉用ホットプレートが駄目になりかけて買い換えることになった。今度はIHクッキングヒーターにしてその上に焼肉用プレートを載せて使うことに。我が家のキッチンは未だにガスコンロなのだが、いずれはIHにしようかと思っている。年齢上がるとガスコンロの火が服に燃え移るなんて事故に遭遇する危険性が上がってくるからだ。まずは試しにテーブルに乗るものを。

焼肉用プレートを載せるとこんな感じ。焼肉も焼き魚も問題なかった。少家族にはちょうど良いサイズ。

 

お鍋も問題なく、汁物も炒めものも大丈夫。

30年くらい使ったナショナルの製品、お疲れ様。これでナショナルマークの家電も無くなったかな。