小松新一のブログ

小松新一のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 都内で忘年会があったので、夕暮れ時に少し早めに行き日比谷ミッドタウンのイルミネーションを見学。大勢の人たちがこれを目当てに集まってきていて写真撮影。ツリーの前で記念撮影したがる人も多くて、写真撮影も順番待ち。ツリーの前で撮った写真を見てあれこれ言ってどいてくれない人もいたりして大変。この頃はイルミネーションはすべてLED照明。低消費電力もウリですが、長寿命で色付けも様々に出来るとことがすごいですね。昔は1個1個違う色の電球を用意していたのですが、今は1個のLEDでどんな色でも出せてしまいます。それもはっきりくっきり。それにしてもあまりの寒さに即、退散。

 


テーマ:

 寒い日になってきたこの頃。段々と畑での作業が辛くなってきました。でも野菜たちは寒くても成長を続けています。冗談のつもりで余ったジャガイモを埋めていたら秋ジャガとなって3倍くらいになって戻ってきました。おまけに味は良いです。サトイモは最後の収穫。正月料理にも使えそうですね。赤いのは紅カブ。白いカブと一緒に漬物にすると見た目が良くなりますね。寒いけど、この井戸水は案外暖かいです。

 

 


テーマ:

 昭和記念公園でみた紅葉。この公園にはたくさんのいろはもみじが植えられています。このモミジは紅葉が赤や黄色や緑で見事なコントラストがついて目を楽しませてくれました。一体、何本くらいあるのか想像がつきません。一箇所だけではなくてあっちにもこっちもたくさん。11月の終わり、まだ暖かくて良かったです。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス