2006-01-23 23:02:54

週刊少年ジャンプ08月号の感想

テーマ:漫画関連
いやぁ、やっぱりジャンプが合併だと月曜日が面白くなかったですね。

それがやっと今週解禁∩(・∀・)∩キタコレ

今週号は各漫画が結構おもしろい所だったので満足のいくものだったです。

-ネウロ-
今週はカリスマ美容師の容姿とどんな人なのかの説明だけだったのでスルー。
でも主人公が金髪っていうのは中々よかったね。

-アイシールド-
泥門VS神龍寺が決まっていい感じですね。
でも結局は泥門勝つんでしょうが経過に期待

私の予想はベスト4が西部、泥門、ダイナソー、王城ですかね。
所詮太陽スフィンクスは話の流れのネタですね(´ω`)

ヒル魔と阿含の間には過去に因縁があるようで、なんだろう?(゜_。)?(。_゜)?

-NARUTO-
ヤマトさんは初代の遺伝子だけ受け継いだだけだったようで。
なんだ、めっちゃ凄い忍者かと思ってたらそんなオチかぃ。
ナルトが九尾状態になって、尾が4本でからだずたずたとか9本そろったらどんなんなるんだよっての。
体消滅しかねんだろぉぉぉ。

ボーボボとか今週号だけのとか全スルー

-サーガ-
私の一押しなのにジャンプでは後ろの方にヽ(´A`)ノ
ていうか今週号はめっちゃやばかったwww
もう読みながら電車の中で必死に笑いこらえてる自分はとてもきもかったでしょうね( ´ー`)

もうあれだ、「ハバネロ」と「鋼の」空耳的なことでほんのり笑って、もうあのエドが両手で錬成陣作るときに両手を「パン!」って合わせてなにか変なもん錬成するのかと思いきや猫騙しとか言って只のパンチをするところで堪えながら吹いたwww

ごめんw  あれを平然とスルーできるほど俺強くないよw
他にも植木ネタも飛んできたしさ、もうサーガやべぇぇえw
あくつの妹がなに気に気に入ってしまった俺はロリコンの才能あるのか?

まぁ来週のジャンプも楽しみにしてますよっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-03 23:52:09

げんしけん

テーマ:漫画関連


あ、画像若干小さいし Σ(゚д゚|||)ガーン

げんしけん、それはオタクが集まるサークルを書かれた漫画。

正確には現代視覚文化研究会っていうんですね、シラナカター

まぁ買っちゃった訳ですが、何故買ったのかというとTHE 衝動です♪(聞いてない

まぁ友達の熱烈?なお誘いもあって衝動的に買ってしまったんですわ。


読んでみたけど噂通りオタクがそろった漫画ですねー。

まぁ私にはピッタリですね
あそこまでじゃないけどスタート地点は発車してるような気がしますね。


まぁ内容は面白いですね、単純に。
絵も割と好きな感じの絵なので○
絵で選ぶからね、最初は。
内容よくても絵がダメなのはムリポ


今はまだ2巻までしか買ってないので内容がこれから面白くなるのを期待してますわー。
来週中にはコンプしようと思います。

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 21:57:54

鋼の錬金術師

テーマ:漫画関連

やっとこさ新刊出たぜぃ!

月刊系っていうのは新刊が出るのが遅くて困ったものです┐(´∀`)┌
発売してすぐに買いに行きましたね。
新刊は出てすぐ買うのがプロってもんでしょ(ダマレ

今回の話はネタばれしてしまうんですが、
エド、アルの母は実は別人だったって言う事が判明。
つまり別人を体をかけて生成してしまったんですね、あの兄弟は。

元々死んだ人は生きかえらせる事が出来ないって言う事が分かった。
そこからアルの失われていたと思われていた肉体丸々がどこか別の所に存在していると言う事が分かりました。

それ以外はスカーと錬金術師'sが戦うって所で次の巻へ。

次はエド&アルと大統領の腹黒い会話が繰り広げられるはず( ´ー`)

また次の巻を長い首で待っていますか…。


今日はこれからの夏の為に髪の型を夏モデルにしてきましたよ(*゚∀゚)=3
ただのスポーツ刈りにしただけですがね( ´ー`)
まぁ今日はこんだけです~糸冬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04 21:03:38

週刊少年ジャンプ~

テーマ:漫画関連
はい、今日は月曜日なので恒例記事を、

今週のジャンプでは色々おもしろいのありましたね~。
主にアイシールド、ミスフル、ワンピ、ナルト辺りが面白かったですね。

・アイシールド21
最近これが毎週の楽しみです ( *´∀`)モフフ
西部戦が進行して行く中で予想してない事を蛭魔が連発してきますね。

残り1㍍くらいでフォースダウンが獲得出来るというのにいきなりモン太にロングパスですから(*´▽`)人(´▽`*)ネー
あれはびっくりしたね。これからもデビルバッツの激進と、これから出るであろう西部の秘策との対決をじっくり観戦しときますか~。

武蔵の最後の2本ほどな…ってのはなんなんだろう?
アメフトのルールそんなに詳しくないyo!


・ミスフル
相手の投手がコピー投法でいろんな球種投げまくってきますね。
それでもやはりオリジナルには及ばないらしく猿野にボロカス言われてますねw

まぁどうせ中盤にオリジナルのやつ出てくると思うけどね(´ー`)

なんかセブンブリッジの守備の堅さはすごいですね。
決して安易に出来る事ではないトリプルプレーをやっちゃうのですから。

・ワンピース
最初あのフランキーの4本足の意味がよく分からなかったのですが、なるほど、相手の四肢をつかむためだったんですね~。
四肢を潰した後ネロにフランキーのパンチ炸裂!
ネロが負けてルッチにボコボコにされて海に落ちます。  あぁ、悲しき結末w

ロビンは結局の所ルフィの所に戻りのが嫌いやから行かないのか迷惑をかけてしまうから行きたくないのかどっちかわからないですねぇ┐('~`;)┌

・ナルト
やっぱりサクラをチヨバァが操っていたのですね。
まぁ傀儡師の師なんだから当たり前と言えば当たり前か。
あのサソリの外装から出てきたのはなんともかわいらしい少年。
年齢は多分おっさんなんでしょうが見た目はまぁ15歳くらいですね。

しかもサソリのとっておきの傀儡が出てきましたね。
あれって生前の時の強さとか関係あるのかな?やっぱり。


あぁ、今週はハンターハンターとジャガーさんが無かったよう。・゚・(ノД`)
最近いちごが面白くなってきましたね。
東条が真中に対してちゃんと行動するようになりましたね(;´Д`)ハァハァ

来週はワンピがおもしろい所なんだけど休みらしいのでちょいと(´・ω・`)ショボーンですね。


今日から期末テストが始まりましたよん♪
初日おもいっきり転けたけどねw(オイ
明日からがんばるさー。

皆もがんばってd(`・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 22:02:01

BECK!!!

テーマ:漫画関連
多分知名度かなり高いんじゃないかなと思われる漫画。
題名は「BECK(ベック)」

昨日から友達に借りて読んでるんですよ。

表紙はこんなん



正直最初絵を見たとき絵がまだまだ下手だなーと思って第一印象はちょいと微妙でしたね。
まぁなかなか絵は上手くならないんですがあの絵がこの作者特有の絵なんでしょうね( ´ー`)

話の内容はつまらない毎日を過ごしている主人公がひょんなことで音楽に出会うって言う話
楽器が弾けない主人公は必死に練習して慣れて行きます。

歌も実は上手でボーカルをする事にw

まぁまだ僕も全部は読んでいないので分からないんですが、
どんどん人気がまして行って最後はブレイクするんでしょうねー。

まぁ今の段階でも十分面白いんで皆も読んでみてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:39:40

今週のジャンプ~

テーマ:漫画関連
今日はジャンプの発売日でした♪

表紙はDグレでいい感じでしたね
今週僕が面白いと思ったのは
アイシールド21、銀魂、ハンターハンター、ムヒョくらいですかね。
他のも面白いんですけど是等は特におもろかったです(*^▽^)

アイシールドはようやく武蔵が戻ってきて泥門が攻めに幅が出てきてこれからドンドン点を取って言ってくれるだろうと期待してますd(`・ω・´)

銀魂はなんか新撰組副長を殺そうと企む3人組が銀時と土方のペースに流されて色々悲惨な目に遭わされるんですがその過程がめっさツボに入りましたw
やっぱ銀魂(・∀・)イイ!!

ハンターハンターはモラウがあの豹と戦うんですがまだ勝負の先が読めない…。
後は王とあの目の見えない女の子のゲーム。
女の子が王を圧倒して連勝してますね。
なんか戦術系で強いってことが王に気に入られて多分キメラアントの作戦係とかに任命されると俺は予想(´-`).。oO    俺だけか…?そんな気がなんとなくしませんか?w

ムヒョは僕のお気に入りなんですよねw
絵とかはまだまだ甘いですが流れとかが好きです(*´▽`)人(´▽`*)ネー
ムヒョが話の最後に上級魔法律を唱えてソフィーが鎖で縛られて終わるんで来週が楽しみですね。

30日にジャンプの増刊版が発売されるらしいですね。
それの遊戯王カードが待ち遠しいデス^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 20:32:36

東京アンダーグラウンド14巻発売~♪

テーマ:漫画関連
一昨日発売の東京アンダーグラウンド14巻(最終巻)がやっとこさ発売しました(*´▽`)人(´▽`*)ネー

発売予定日よりも大分遅れたんですが体の調子が悪かったみたいなんで仕様がないですね( ´ー`)
内容は最初の方はいい流れでしたね。
まだ秋絃、テイル、赤、ハイエナの4人しか登場していなかったA級師兵が14巻では新たに2人登場してきます。
シャルマの姉の敵であるダイオン!能力はすべてのものを腐らす「腐」の能力。
ダイオンを殺したシャルマの最後の攻撃は涙を凍らしたものを当てたのは分かるんですけどどうやってとばしたのだろう(´-`).。oO

もう一人のA級師兵であるキーラ!能力は人を操る「操」の能力。
こいつがA級やったらあの笛吹く少年はなんでA級じゃないんだろう(´-`).。oO


あとは主人公ルミナVS華秦なんですが華秦の能力反則すぎ…。
全ての能力を無効化にする能力と何でも切ることのできる能力の2つを持っています。
どうやって勝つかは購入してからどうぞw(マテ


というかアングラの最後の締めが納得出来ない!!(*`Д')
龍と融合してしまったルリとルミナが出会ってウワアァァァァァァァってルミナが叫んでバトル終了。
マジ読んでて工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでしたね。
だってバトルの結末が分からんし龍がどうなったのかも謎のまま。
しかも死んだはずのチェルシー生き返ってるし…。

もう最後の最後まで謎多き漫画でしたね。
残り2人のA級師兵も登場しないまま終わりましたね。

まぁ内容は最後は微妙でしたけど最初からここまでおもしろかったのでよしとしますか~。



アングラを読んでいない方へ
今日の記事はつまらなかっただろうけどお許しくださいm(_ _)m
読んだ事の無い方は是非買ってみるor読んでみてくださいd(`・ω・´)


あぁ、今日学校早退したんですがやっぱり家帰ったら熱でましたよ_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:54:55

MAR(メル)やっとこさ発売~♪

テーマ:漫画関連


メルキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

やっと発売しました(*´▽`)人(´▽`*)ネー
ジャンプ系は週刊の方を買っているのですがマガジン、サンデーは立ち読みとか雑誌の方は読まない人なので毎回漫画の発売を心待ちにしてるのです (゚Д゚)マダカナー

もちろん発売日に買いましたよ♪
内容はスノウVSエキモスでのスノウの新:ARMウンディーネの登場でエキモスを一瞬で倒しましたね。つ…つえぇよコイツ

2回戦はアルヴィスVSハルメン
前半はハルメンが優勢なんですがアルヴィスのダークネス:ARMで勝利をつかみます。

…あれ?ガーディアンって呪いかけられたら消せないんだ…。初めて知ったよ、消せるもんだと思ってた。

三回戦はジャックVSキャンディス
キャンディスが石使いという事が判明!
あんな体で実はムキムキなんですね( ´ー`)
それとキャンディスはマゾヒスト&サディストという事実も判明(;´Д`)ハァハァ
個人的キャンディスの目の色々な形が好きですね。

まぁ勝敗はどちらもガーディアン炸裂でドローになるんですがジャックがナイトクラスと同等の力を得ている事にちょいとびっくりしますたね。

4回戦は大将ギンタVSアッシュ
アッシュが体を分裂させて攻撃を仕掛けてきたのでギンタは驚き&攻撃読めないで凹凹にされます。
まぁこちらもガーディアン同士が戦ってギンタのガーゴイルがアッシュのガーディアンを倒します。
そのあとアッシュが未来をギンタに託して降参してきます。
アッシュのガーディアン(デス)は烈火の炎に似たようなのが居たような気がする…(´-`).。oO

んで5回戦
ナナシVSガリアンの勝負!
なんか運命の対決らしく、育ての親と子っていう設定ですかね。
どちらも雷使いでガリアンが色々な雷系の:ARMを使ってきてナナシを翻弄。
ってかナナシってやっぱり名前の由来は(名無し)だったんです(*´▽`)人(´▽`*)ネー
勝負の行方は次巻へ!

なんか次回予告でイアンが暴走しそうな気配かもし出してますよ~。
次巻が楽しみですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 21:05:40

今日の漫画は「ワイルドライフ」(・∀・)/

テーマ:漫画関連
今日の漫画は「少年サンデー」で人気連載中のWILDLIFE(ワイルドライフ)です~。
多分知ってる人がイパーイいると思います。

内容は絶対音感を持っている主人公(岩城鉄生)が死にかけの犬と出会ってその犬を獣医に連れて行って、それがきっかけで獣医になるっていうストーリー。
まぁその獣を助けるっていうのがず~っと続くんですが色々勉強になるので(・∀・)イイ!!感じですよ。
犬猫とか像とか馬とか色々な獣の病気の種類とかその対処法とかが詳しく書いてて家でペットとか買っておられる方々は勉強ついでに読んでみる事をお勧めしますよ~。

一巻の表紙とか絵で選ぶ人達のために…。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-13 23:29:38

今日はジャンプの日~♪

テーマ:漫画関連
どもども今晩は~。
今日はジャンプの発売日でしたね。週の始めはやっぱジャンプが無いとダメですね。
だから合併号で月曜日に読む事が出来なかったらその週はずっと鬱状態が続きます_| ̄|○

ん、今週のジャンプは先週良い所で終わったハンターハンターがあったりとかミスフルの犬飼が第三の秘球をだしたりアイシールドが何やらいい感じになったりと今週は良作だたよ!!
今週のジャガーさんが何気にツボに入りますたw
毎週こんなんやったらいいな~とか思うけどそれもまたおもんないのかな。

今日は電車の中で禿げたおっちゃんがジャンプ読んでたよ。
年とったら普通は小説に走るだろ…
あんたいつまで心の中少年なんですか( ´ー`)
俺も20代の終わりくらいにジャンプ読んでるかもしれないけどね_| ̄|○ il|!
あれだ、まだ若めのリーマンさんやったら読んでても「好きなんやな~」とか思うけど禿げのオッチャンは無いね。

なんか最近ジャンプが240円になったりする時があって240円が定着する日がいつか来るのかもしれないとか思うと怖いです(((( ゜Д゜)))

今日は終わり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。