「GIFT」のチケットまた落選だよ~!えーん


いやあ「GIFT」手強い!
なんか2019年の世界選手権並みにチケットが取れません。

19年のさいたまワールドの時は、友人達も含め全員落選して、どういうわけか会社の同僚がSP、FS、EXと全日程取ってくれたんですよ。

あの時は、有料会員より長年コンスタントに月一ペースでチケットを買い続けているお得意様が一番強いのだろうかと感動したのですが、その後はその同僚も取れなかったりしたので、何が一番強いというのは無いと思うようになりました。



しかし、2次の抽選結果がまだ出ていないうちに3次の抽選メールが来たじゃないですか。
あれを見た時は私、「notte stellata」が発表されたことで「GIFT」のチケットサイトが、客を取られると思って焦ったのかな?なんて思っていたんですよ。

さすがに宿泊が必要な地域から来る方は2ヶ月続けては厳しいですからね。
なので、「notte stellata」のチケット発売の前に「GIFT」のチケットをさばこうとしているのかな?ってな感じです。

それだったら今申し込んでいる人間を落とすなんてことはないかも?なんて甘いことを考えていたんですが、大甘でしたね。



何というか、昔、仮面ライダーイベントを追っかけしていた時も同じように何次も抽選があって、意味が分からなかったんですよ。

次また抽選する席があるのに、なんで落とすの?って。


複数のチケットサイトで販売してると、1次が終了した時点で少し余ったりキャンセルがあったりするのはわかります。
それを2次で埋めていくのは理解できるんです。

昔は特に、コンビニ払いにして複数申し込んで、いい席だけ取って良くない席は受け取らずに流すということが横行していましたからね。

でも今は電子チケットだしクレジット決済ですし、そういったことはできなくなっているんですよ。

そうなると、3次だの4次だのは
①スポンサーが割り当てられたチケットを消化できず放出した。
②旅行ツアー会社で確保していたチケットが売れずに放出した。
③見切れ席や立ち席を追加した。
④そもそも売れ行きを見ながら少しずつ席を開放している。
くらいしか思いつかないんですが、販売数を大きく上回る申し込みがあったら③しかありえないと思うんですよね。


本当に、イベント業界のこの売り方は全く理解できませんよね。


まあ、どういう理由があったにしても落選は落選。
次で落ちたらもうその後は無いのかもしれませんが、これだけ落選が出てるってことはCSやライビュもありますよね?


とりあえず、「notte stellata」も次に控えていますので落胆している暇はありません。


おばちゃん頑張るけんね~~!


あ、コーヘーとの対談の感想はまたいずれ。


以上