いつまで待ってもうちの近所のお店には入ってこないので、結局、ネットで買っちゃいましたキャーあせ



正直言っちゃうと、私、匂いのするものがダメなんですよ。
昔のほとんど匂いの残らない柔軟材の時は良かったんですが、最近の匂いの残るやつが本当に苦手で、もう何年も柔軟材を使ってこなかったんです。

なのにこれ買っちゃって、どうしましょう(笑)
まあ、標準使用量の1/3くらいの量なら匂いも感じないので、それで細々と使っていきたいと思います苦笑


で、今日、FaOI幕張のチケットを発券してきました。

結弦くんの出場は無かろうということで余裕で取れたんですが、それでも幕張のチケットは発売初日で完売してしまったようですね。

うん、ショーとしてのクオリティはFaOIが一番高いように思うので、人気があるのは当然だと思います。

まあ、地方から来るバスツアーがかなりのチケットを押さえていると思うので、公演直前になったら戻りも出ると思うんですが、それにしてもこのアイスショーラッシュの中で完売は凄いですね。

去年人気だったエラジ・バルデが今年も参加ですね。
去年の彼を見た時、なぜ彼が毎年試合の順位に関係なくエキシに呼ばれているのか分かったような気がしたんですよ。
観客を楽しませようとするエンタメ心とでもいうか、観客にコネクトするスピリットとでもいうか、とにかく「わあ!凄い!楽しい!」って思わせてくれる演技が素晴らしいんですよね?
試合の順位じゃなく、いかに観客の心を掴むかなんだなあ、と、去年バルデを見て思いました。

順位に関係なくエキシに呼ばれるという意味ではミーシャもだよなぁと思っていたら、今年はミーシャも呼ばれていましたね。

やはり、真壁さんのスタンスとしては、観客を盛り上げられるスケーターを選んでいるってことなんでしょうね。

FaOIは、プロとしての仕事をきっちりこなしてくれるスケーター達のショーということで、クオリティは信頼できると思います。

あ、もちろんアクロバットとエアリアルも呼んでくれるんですよね?
あれがなくっちゃFaOIじゃないもんねきゃはっハート


そして、明日はCWWのチケットの発券をしてきます。

いやあ、友人と2人続けて当たっていた時は、4人全員当たっちゃうんじゃないかとビビリましたよ(笑)
このブログ初の「チケットお譲りします」記事を書かなきゃいけないかと思ったくらい苦笑

まあ、結局2人しか当たらなかったのでギリセーフ!って感じでした。


でも、4月は大変ですよね?
CWWにパレードに「羽生結弦展」と、短期間にてんこ盛りです。

しかも、グッズも堰を切ったように発売されるみたいなので、気分的には
「準備はいいか~!大波が来るぞ~~!」
って感じですね。


さ、気合を入れなくっちゃ!カスパー09キラキラ