ちょっと結弦くん、そこに座りなさい。

何ですか?
前の日に熱があったって本当ですか?ざあます

笑って誤魔化しても無駄ですよ。
ブリアンがケロッと白状しているんですからね!


何をやっているんですか。

熱の後は身体が重くなるのは当たり前じゃないですか!

それなのに4Lzを跳ぶなんて、あなたはアホですか?!

あ…アホなんですか…そうですか…ショック




なーんて小芝居を久々にやってしまいましたが、結弦くんの欠場が決まりました。



実を言うと、私は昨日の時点で出場は無理だろうと思っていました。

私の数々のやらかしの経験から、あの状態だと、2週間くらいは練習をお休みしなくちゃいけないんじゃないかと思っていましたので…。

人間って不思議なものですよね?
私も、原付バイクで車にぶつかった時(笑)その日は普通に仕事ができたんですよ。
それが、翌日ベッドから起き上がれなくなりましたからね。

一度寝ると、翌日痛みが何倍にもなることがあるんです。

かと思えば、全然痛みが出ないこともあるので、本当に、怪我と言うのはちょっと時間を置かなくちゃ本当の痛みは判らないんですよね。

ワックスの効いた廊下で滑って労災の適用になった時も(笑)骨じゃないのに骨折より痛い目にあいましたからね泣き1

先生に「骨折れた方がましだったよね」って言われましたけど号泣あれは痛みが消えるのに1ヶ月くらいかかりました(笑)


きっと結弦くんも、翌日の方が痛かったんじゃないのかな?



でも大丈夫!
治りますから!手

ここがオリンピックやワールドだったらテーピングして痛み止め飲んで
「大丈夫です」
と言いながらシレッと出場していたかもしれませんが、流石に今はそんなことをする時じゃありません。

人生をかけた勝負をするのはこれからなのですから。



なので、欠場を選択してくれてホッとしています。


なあに、NHK杯もファイナルもチケットは完売してますから興行的には問題ありませんよ。

チケットキャンプにファイナルのチケットを1枚50万で出していたバカヤローがいましたが、そんな奴は大赤字になればいいんです(笑)

雑誌やらカメラマンやらの売り上げ予想は狂いまくるでしょうが、そんなことは知ったこっちゃありませんべ

まあ、NHK杯からファイナル、全日本からの~年末年始と、結弦くんはずっと日本にいる予定だったんじゃないかと思いますが、これはもう、一度カナダに帰った方がいいようにも思います。

ジャンプで使う右足ですから、ここはクリケットで細心の注意を払いながら練習をするしかないんじゃないかと思いますね。





それにしても、現役引退組問わず、世界中のスケーターが続々と結弦くんを気遣うコメントを発信してくれています。
本当に嬉しいですね。


みんな心配してくれているんですよ。
全てのスケーターにとって結弦くんは、自分達のスポーツを高みに引き上げるリーダーなんです。

全てのスケーターが結弦くんの姿をオリンピックで見るのを楽しみにしているんですよ。


ライバルじゃないんです。
先頭を走る尊敬すべき挑戦者なのです。

こんなに愛されている選手は他にいないですよね?


なんと!あのコフトゥンまでが「YUZU…悲しい」とコメントしていました。

今まで散々茶化してきたコフトゥンですが、それを見たら何というか、長年のわだかまりを水に流してやってもいいような気がしました。


って、わだかまってたんか~いニヤニヤ


さてビチェンコですが、メドベにヤキを入れられたおかげか(笑)いい演技でしたね?

そして!今まで執拗に「バイチェンコ」と言っていたNHKが、そんなことしてませんよと言うように「ビチェンコ」と呼んでいてびっくりしましたキャー

でもNHK杯のサイトの出場選手のところ、まだバイチェンコになってますよ~きゃはっ



というわけで、ファイナル5連覇が無くなったのは残念ですが、オリンピックは大丈夫です。
結弦くんを外すなんて、世界中のスケート関係者が許すはずがありません(笑)


喘息持ちの結弦くんは、いつも秋には体調を崩します。
なので、例年GP大会は最終試合でしかいい成績を出せていませんでした。

今回は、少し早くなったことで体調がベストではなかったのかもしれないですね。

なので、ここは少しゆっくりと調整して、全日本に向けて英気を養って欲しいと思います。



しかし本当に、前日CM騒ぎで「ヒャッホ~イ!」と高く上がっていたファンを、翌日「ウギャァァァ~~!」と奈落に突き落とす(笑)結弦という名のクレイジーコースターはシャレにならん恐ろしさですがーんっ!


ファンもメンタル鍛えなくっちゃね。

大丈夫。
結弦くんはいつも、怪我の後にはもっと強くなって戻ってきているんです。



というわけで、コメ返は明日以降で号泣



以上