え~、1月にくだらない記事を書いたせいで、1部の方が気にしてくれていたトイレットペーパーですが(笑)何と!使い始めたらあれよあれよという間に減っていき、遂に無くなってしまいました!


いやあ、1年は無くならないと思っていたのに、結構消費が早かったわ~苦笑


55m巻×96ロールで約8ヶ月。
ひと月に12ロール入1袋を消費した計算です。

コスト的には、ドラックストアの特売で売られているトイレットペーパーの方が、トータルすれば少し安いかもしれません。


が!

非力な私としては、あのトイレットペーパーのロール袋を持って歩かなくてもいいというだけでも楽ちんで、もうやめらそうにないのです!(笑)


でも、55mのロールは消費が早かった。

取り替えるのに手間なんて関係ないよと思っていましたが、やっぱり倍巻のやつがいいな~キャー


もう、残りが8ロールくらいになったあたりから、次はどれにしようかウッキウキです!

しかし、その時既に、私には目をつけていたトイレットペーパーがありました。

ある日、ある商業施設に行った時(つまりどこだったか忘れました)ちょうどおトイレ清掃の方と鉢合わせしたのですが、その時「業務用」と書かれたトイレットペーパーを目にしたのです。


業務用?

それ、安いの?●-∀-●



何せ、たった今使った紙ですから、使用感に問題がないのは確認済みです。

そうなるともう、気になって仕方ありません(笑)


で、またしてもネット検索すると、あっさり発見。

一応、色々なトイレットペーパーの価格を(ロール数×巻m)で割って、どの商品のコスパが良いのかも確認しましたが、その中でもトップクラスのコスパでした。


というわけで!


買ったどー!


見よ!この燦然と輝く「業務用」の文字!

一巻き170m巻ですよ!
単純に考えても前回の3倍ですよ!

つまり、取り替えの手間が1/3になるということですよ!(当たり前)



コアレスは芯無しという触れ込みですが、芯の部分がカッチカチになっていて、結局捨てるのは知っています。

そこは想定の範囲内です。


価格は前回より高くて3500円です。

でも、巻mを計算しても前回の1.5倍以上の量になるのでむしろコストは下がります。

しかも、サイズは2/3ほどで、何よりビニールパックに入っているのでホコリもつきません!


保管がラクだわ~!
へへへ、楽し~い。


こんなことをやっていたら友人に「恥ずかしいからやめなさい」と言われましたが、トイレットペーパーを買うのは面倒臭いんだも~ん!


というわけで!

今度のは1年くらい持つはずです(笑)


あ、ひとつ注意があるとすれば、このトイレットペーパーは同じアマゾンでも値段違いでいくつか売られているということですかね。

私が買ったのは3500円のやつですが、業者によっては4千円以上するところもありますので、もし買われる方はご注意くださいね!



以上